2014年06月14日

ダメじゃん小出ソロライブヘ

今日はダメじゃん小出さんの単独ライブに行ってきました。

90分、しゃべりっぱなし。

漫才や寄席ともちょっと違う、、日本版スタンダップコメディですわーい(嬉しい顔)

印象的だったのは、安倍首相や消費増税、集団的自衛権など時事ネタ。
ブラックユーモアたっぷりに。

日本の置かれた状況、日本が他国でやってる事。
アパートでひとりで亡くなった子どもの命をこの国は守ることもできなくて自衛も糞もあるか!ってほんとだわ。

笑いには大きな力がある。
そんな風に感じることができた素敵なライブでした。


koide.jpg

ちなみにこちらは、やっぱり金は大事だね、という手元になってます。笑(←流行らせます)

koide2.jpg


posted by ほねほねろっぐ at 23:06| 日記

2014年06月07日

ゆ〜たのソロライブ

入梅しました。

ず〜っと雨が降っているので、洗濯物も乾かずじとじとしていますが、どんよりした天気の多いイギリス生まれのクリスは「やっぱり雨が落ち着く」そうです。

先週まで続いていた仕事も一段落したので、今は夏の準備に取り掛かっています。

先日は、長野県飯田文化会館にTRASH再演の会場下見にいきました。

客席も800席とあってシアターグリーンとはまったく違う会場の雰囲気で8月の公演が楽しみになりました。
チケット販売についてまたブログの方で報告しますわーい(嬉しい顔)

チケットの価格も子ども(中学生以下)700円、大人1000円の設定です。
年齢制限もありません。観劇にはいいだ人形劇フェスタの参加証ワッペン(700円)が別途必要です。
そのパスがあれば無料で見れる公演もたくさんあるらしいですよ〜!!
8日は平日ですが夏休みなので、遊びに来れる人はぜひぜひ。

今日はけーぼーはゆ〜たのソロライブを観にいきました。
大雨の中。沼津まで。、、愛です黒ハート

写真.JPG

とってもいい顔したゆ〜たが、ゆ〜たらしい、あったかいショウをしてたとの事。
けーぼーが客上げされたって。(見たかったな。)

この公演を終えたら、海外に4ヶ月間の旅に出かけるらしいです。(がんばれ〜!)

ゆ〜たがすごいなぁと思うところは、エンターティメントの世界は誰が一番なんてこともないし、
競争する場所ではないことを今の時点でちゃんと分かってニュートラルでいるところ、そしてそれが芸にちゃんと現れている。
いつも爽やかに自分らしく立っているのがゆ〜たです手(チョキ)

来週の週末は公演やってるそうです。
お近くの方はぜひ。
https://www.facebook.com/events/230641383810734/

明日は浅草ゆめまち劇場へ。

小降りになるといいなー。

ではでは。










posted by ほねほねろっぐ at 20:11| 日記

2014年06月04日

暑い中、どうもありがとう☆

新所沢駅商店街のお祭りとまんパクでの大道芸、終了しました。
ご存知の通り、もの凄い暑かったです。常夏ですね。(軽く熱中症になりかけたボーンズですあせあせ(飛び散る汗)

そんな猛暑の中でのショウになりましたが、どちらの会場でもたくさんの人との再会もあり、とても充実した楽しい3日間になりました。ありがとうございます。(みなさんは熱中症や日焼けなど大丈夫でしたか?)

新所沢ではパフォーマーのジェンくん、まんパク1日目は小出さんと一緒だったのでとても賑やかで楽しかったです。

まんパクでは今井絵理子さんとも久しぶりの再会。
以前に彼女の紹介でろう学校でファニボンショウをさせて貰ったのですが、その子たちも一緒に。
子どもたちも元気で笑顔がいっぱいでよかった^^(ゾンビーズ、できなくてごめんね)

今週は長野県飯田市にTRASH再演の劇場下見に言ったり、衣装の直しをしたりとまた忙しくなりそうですが、とにかくMOVE ON.前にすすむのみです。

ファニーボーンズ、都内での出演はしばらくありませんが、急遽、イベントなど決まったらまたブログでも告知しますのでぜひまた遊びにきてくださいね〜手(チョキ)

マンパク2.jpg

写真.JPG

マンパク1.jpg

マンパク3.jpg

posted by ほねほねろっぐ at 00:00| 日記

2014年05月28日

週末のスケジュール

取り急ぎ、スケジュール更新です。
今週末は夏日になりそうです。
暑さ対策してぜひ遊びにいらしてくださいね。

5月31日(土)
新所沢駅東口商店街
11:40〜/14:00〜

6月1日(日)/6月2日(月)
まんパク
立川昭和記念公園
http://manpaku.jp/
1日(日)12:20~/15:00~/18:00~
2日(月)12:20~/14:15
※HPのスケジュールと異なります。



posted by ほねほねろっぐ at 19:40| 日記

2014年05月19日

ストリートジャミング

昨年に引き続き、ルノーカングージャンボリー2014に参加してきました。

快晴の日曜日、山中湖湖畔のイベント会場で、富士山バックにファニボンショウ。
ゆるい一日で、たまにはこういう雰囲気もいいですね、楽しかったです手(チョキ)

fuji1.jpg

fuji4.jpg

遠くからたくさんのお客さんが駆けつけてくれました。
トラッシュ以来です〜!という人もいて、嬉しかったです。
ありがとう!

じゃんけん大会にも参加しましたよ。↓(クリス、後だししないで。。成り立たないから。笑)

fuji2.jpg

共演者のToRMansionのみんなとお風呂に行ったり、ちょっと観光もしました。
6月にイタリア遠征を控えている彼らといろいろ作戦会議(どこの定食屋が美味しいとか、ジェラートの話とか。←作戦?)をしたり、と。気持ちをそのまま表してくれる?彼ららしくみんなでファニーボーンズのTシャツ着てくれたんだけど、さすがにメンバー全員で着られると照れるよね。笑
よい旅になるといいな!と思います☆

fuji3.jpg

芸人は旅した方がいいと思う。

たとえば、政治について思うところはいっぱいあるし、メディアから一方的に配信される報道にがっかりする度にほんとの平和が世界に訪れる日をもちろん願っているのだけど、旅は政治とかメディアやそういうビジネスと関係ないところで人の心に触れることができるから。

旅をしなければ会うことのない人たちと一緒に共感し、笑い合い、感動し、そういう時間を持つことができるから。

そんなことを思っていたらいいタイミングでクリスがこんな動画を送ってくれました。
クリスが子どもの頃ブレイクダンスに一生懸命になってた頃、こういうシーンがいくつもあって、
それがずっと身体のどこかに残ってるんだって。
そう、こんな一瞬がストリートのマジックなんだなと思いました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スマホでは見れないかも。。

http://www.superstarmagazine.com/three-random-strangers-give-the-most-epic-street-performance-ever/#

posted by ほねほねろっぐ at 18:47| 日記

2014年05月16日

ひたち国際大道芸2014

やばーい、もう週末じゃないか!ってことで、ブログ更新します。(遅くなってごめんね。)

ひたち国際大道芸、行ってきました。

今年は2日間とも快晴で、雨でのキャンセルもなく、すべての回、楽しい時間を過ごすことができました。

ひたちのフェスはほんとにキッズ率が高いなー!と改めて。

子どもたちの笑い声が青空の下、とても心地よかったです。

「わたし、3歳から毎年見てます!」とショウのあとに言いに来てくれた女の子。

もうすっかりお姉さんになって。。。はい、ファニーボーンズもおじさんになるわけです。(笑)

そういう若者がひたちの街にたくさんいると思うとなんか感慨深いですね。

「あ、またあの可笑しな芸人さんがくるってよ。」

「また観にいってみようか。」

そんな感じで、また「道」に遊びにきてください。

街のFUNNY SIDEで待ってるよ手(チョキ)

Hhitachi2014.jpg

今週末は山中湖ルノーカングージャンボリーに行きます。
朝10時〜と12時〜の2回公演です。(はやっ!)
http://www.renault.jp/information/news/arc/renault-kangoojamboree-2014-news

お近くの方はぜひ。


posted by ほねほねろっぐ at 22:26| 日記

2014年05月08日

芸の柄

ゴールデンウィークが終りましたね〜!

今年もいろんなところにおじゃましました。

5月3日、4日は東京芸術劇場前での大道芸。

高円寺で観たよ!という人や、遠路遥々、家族みんなでファニーボーンズに会いにきてくれた人たち、たまたま通りがががって足を留めてくれた人たちと一緒に、楽しい2日間を過ごすことができました。

gw1.jpg

そうそう、3日の夜に、芸劇で公演中のフランスヌーボシルク(新しいサーカスという意)「リメディ〜いまここで」にご招待頂き、観劇に行ったのですが、このサーカスは素晴らしかったです。

日常と非日常、正常と異常、狂気と正気、凸凹、喜劇と悲劇、正反対が入り交じってカオスの世界を創造していました。
決して派手ではないけれど、心にしっかりとその情景が残るこんな面白いサーカスが日本でももっともっと上演されればいいなと思います。

https://www.geigeki.jp/ch/ch1/t051_1.html

さて、5月4日は名古屋から在来線を乗り継いで、中津川のショッピングセンターでの公演でした。

あいにくの雨の為、急遽、ステージが立体駐車場の一画に設営。(これはレアです)

大丈夫、旅芸人はどこでもできます!笑バッド(下向き矢印)

gw2.jpg

この会場へもたくさんの人が駆けつけてくれました。どうもありがとう!
(ちなみにこの日はけーぼーの誕生日☆ 子どもの日に子どもたちに囲まれて、子どもたちに笑われて、最高の誕生日です手(チョキ)

そして、ゴールデンウィーク最終日は「ふなばしアンデルセン公園」での公演でした。

gw3.jpg

この日は曇り空で気温が急降下。冬に戻ったような天候でしたが、子どもたちは元気いっぱいで、その元気にエネルギーをもらい3回とも楽しいショウになりました。

特に最後の回は、ショウが終った瞬間に、子どもたちが何十人も舞台に自然と駆け寄っていき、二人と次々にハイタッチ。
ファニーボーンズと子どもたちの間には、なんの壁もないんだなぁととても嬉しくなりました手(チョキ)

大人は子どもたちが笑っている顔をみてるとしあわせになるし、子どもたちも大人たちが笑っているのをみて安心している。
ファニーボーンズがやっていけることがあるとすればきっとそれなんだなぁと思います。(かっこよすぎ??笑)

gw5.jpg

gw4.jpg

今年のゴールデンウィークも最高でした。
人の柄が、生活の柄であり、芸の柄になっていくように、これからも楽しい世界をクリエイトしていきます。
時々、遊びにきてください。
どうもありがとう。

ファニーボーンズより

今週末5月10日、11日とひたち国際大道芸に出演します。

http://www.civic.jp/daidogei/

ファニーボーンズオリジナルTシャツも持っていきますので購入ご希望の方は声を掛けてくださいね。











posted by ほねほねろっぐ at 18:49| 日記

2014年05月02日

しゃしん。

高円寺でいい写真を撮ってもらったのでここで紹介します。

そのまんまな感じがとってもファニーボーンズらしい。笑

クラウン、健在。

撮影:佐治さん

14.04.26高円寺大道芸_1677.jpg

14.04.26高円寺大道芸_1682.jpg

14.04.27高円寺大道芸_2807.jpg

14.04.26高円寺大道芸_1721.jpg

14.04.27高円寺大道芸_2450.jpg

明日からGW後半戦スタートです。
日本中でイベント盛りだくさんですね。
それぞれのGWを楽しくお過ごしください手(チョキ)

ファニーボーンズの出演情報>>

5月3日/4日
集まれ!池袋みんなの大道芸
http://www.geigeki.jp/performance/event064/
5月5日
アピタ中津川店
http://www.uny.co.jp/shop/140/
5月6日
アンデルセン公園船橋
http://www.park-funabashi.or.jp/and/

いろんなところでお待ちしています。
遊びに来てね。









posted by ほねほねろっぐ at 17:31| 日記

2014年04月28日

高円寺びっくり大道芸

2日間、晴天に恵まれ、子どもから大人までみんな一緒に楽しい時間を過ごすことができました。いろんな世代や国籍の人が集まって一緒に笑える事ってそんなにないと思うので、なんの垣根もない大道芸って平和でいいなぁ〜と改めて思いました手(チョキ)

高円寺びっくり大道芸が街に浸透して、これからもっともっと街中に子どもたちやたくさんの人の笑い声が溢れたら最高だなーと思います。

また一緒に楽しい時間を過ごせる日を楽しみにしています。

ありがとう!
またね!

IMG_0062.JPG

koenji1.jpg

5月3日、4日は「集まれ池袋みんなの大道芸」に出演します。
東京芸術劇場のイベントです。
お時間あればぜひ。
http://www.geigeki.jp/performance/event064/

5月6日は船橋アンデルセン公園にもおじゃましますよー。
http://www.park-funabashi.or.jp/and/aevnts.htm

GW、ずっとお天気だといいですね。
楽しいGWになりますように。





posted by ほねほねろっぐ at 19:01| 日記

2014年04月24日

高円寺びっくり大道芸2014

先週はヨコハマ大道芸in イセザキに参加、肌寒い2日間でしたが、雨に降られることもなく楽しい2日間になりました。

いろんなところから駆けつけてくれたみなさん、どうもありがとう!

そして、今週末は「高円寺びっくり大道芸」に参加します。

このフェスティバル、どの芸人も自然にノリノリにしてしまう不思議な魅力のあるフェスなので今から楽しみです☆

ファニーボーンズ出演時間>>
4月26日(土)/27日(日)
13:00~南通り
15:00~南口駅前広場
16:30~北口駅前広場

お天気も今週は大道芸日和になりそうです。

お祭り気分で高円寺の街へお出かけください。

美味しいお店や楽しい雑貨屋さん、古着屋さんもたくさんありますよ手(チョキ)

高円寺で待っていま〜す!

けーぼーが一番楽しんでいるんじゃないかと思うファニーボーンズらしい1枚を紹介しますわーい(嬉しい顔)
まったく固定されていないトランクマイムをクリスが披露中です。笑

14.04.05TRASH_0492.jpg

それと、さいたまスーパーアリーナけやき広場で下記、期間中、下記の日程で大道芸を楽しんで貰えますよ。
こちらもぜひ☆(ファニーボーンズは今回は残念ながら出演はありません)

VIVA LA GARDEN
http://vivalarock.jp/2014/attraction/

4月27日 タカパーチ ダメじゃん小出 Hi2
4月28日 Hi2 Performer Syo!
4月29日 紙芝居ちっち おっとちゃん Entertainer Ryu
4月30日 Performer Syo! ユキンコアキラ un-pa
5月 2日 un-pa HIX
5月 3日 Entertainer Ryu HIX
5月 4日 Entertainer Ryu メランコリー鈴木
5月 5日 タカパーチ Asako 人形劇団ネンネンネムネム!ねむり鳥
5月 6日 ダメじゃん小出 メランコリー鈴木

公演時間の設定はありません。何卒ご了承くださいませ。
場所は会場内数カ所を予定しております。







posted by ほねほねろっぐ at 17:02| 日記