2013年12月16日

結婚おめでとう!!

昨日は結婚式の余興にお呼ばれしてファニーボーンズ出陣して参りました。

なんと、新郎新婦のお二人の最初のデートが、ファニーボーンズの大道芸だったという。。なんとも、勇気のある新郎。。の
デートコースチョイス。(笑)

でも、なんだか嬉しかったです。。

そして、とてもすてきな結婚式でした。

おめでとう、じゅんくん、まゆちゃん。

ロックな人生を。

パンクな人生を。

ブルースな人生を。

フォークな人生を。

クラシックな人生を。

凸凹しながら、いろんな音を奏でながら、一筋縄ではいかない時もそりゃあるんだと思いますが、そんなときも、だからこそ人生は面白い!って思えるような、愛がいっぱいで正直な人生を、たのしく歩んでいってください。

ファニーボーンズ一同、応援しているよ。

またふたりで会いにきてね!

いつでも待ってるよ☆

結婚式、出陣前。
ウェディング.jpg

裏で。。
ウェディング2.jpg

ショウタイム。
ウェディング3.jpg

こんなプレゼントもしました。
ウェディング4.jpg

違う、違う。。笑
ウェディング5.jpg








posted by ほねほねろっぐ at 00:00| 日記

2013年12月04日

別注ファニーボーンズTシャツ

先日は、エアポートウォーク名古屋でファニーボーンズショウでした!

たくさんの方々が、ファニーボーンズに会いにきてくださいました。

ありがとうございます黒ハート

お土産もたくさん頂いて、甘党のファニーボーンズはとってもハッピーグッド(上向き矢印)

子どもたちが描いてくれた絵も。ありがとう、事務所に飾ったよ手(チョキ)

エアポート.jpg

13.12.01_エアポートウォーク_0646.jpg

13.12.01_エアポートウォーク_0145.jpg
写真提供:SAJIさん

また一緒に笑いましょうね〜☆

さて、ここでファニーボーンズよりお知らせがあります^^

今年の夏に販売をはじめたファニーボーンズのオリジナルTシャツのキッズバージョンの大人サイズをご希望の方がたくさんいらっしゃったので、今回、特別企画として販売することになりました。

ご注文を承ってからの発注となりますので、商品のお届けは12月末を予定しています。

ご希望の方は下記内容をご記入の上、funnybones@organic-sora.comへメールまたは042-506-5268までFAXまたはお電話にてご注文くださいね。

お名前:
ご住所:
お電話:
ご希望のカラー:
ご希望のサイズ:
枚数:

ご注文の承り期間は2013年12月10日までとさせてくださいませ。

価格:2800円(Sサイズ〜XXLサイズまで※ガールズサイズもあります)
送料:525円(全国一律離島を除く)

00026_01.jpg

00027_01.jpg

サイズ表

EPSON005.jpg

ご注文お待ちしていま〜す!

posted by ほねほねろっぐ at 17:14| 日記

2013年11月26日

PIZZA

先日はご近所さんたちと石釜ピザパーティーをしました。

ブリックで作った手作り釜ですよ!!

001.jpg

材料もずらり。

002.jpg

個人的に好きだったのはアンチョビピザです。

ワインも大好きなソーヴィニヨンブラン手(チョキ)

けーぼーとクリスは飲めないので、、ノンアルコールビールとオレンジジュースですが。。笑

秋はほんとうになんでも美味しいですね。

003.jpg

さて、引き続き秋を堪能していますが、今週末は愛知県に行きます。

12月1日(日)
エアポートウォーク名古屋 3Fイベントステージ
@11:30〜 A15:00〜
公式サイト:http://airportwalk.com/event/index.html


お近くの方、そうでない方ももちろん、ぜひ遊びにいらしてくださいわーい(嬉しい顔)

お待ちしています☆





posted by ほねほねろっぐ at 18:15| 日記

2013年11月19日

スケジュール更新☆

今年も残り1ヶ月と10日間ほどになりました。

2013年もたくさんのスケジュールが書き込まれたファニーボーンズオフィスのチャップリンカレンダーもあと2ページです。

写真-228.jpg

フェスティバルシーズンも一段落したので、練習したり、来年の劇場公演の作戦を練ったり、来年の夏の遠征の準備をしたりしています。

早速、モンティパイソンとチャップリンのカレンダー2014年も購入しました。

また来年も最高のコメディアンたちにのカレンダーに楽しい予定をいっぱい書き込めるように頑張りまーす☆

取り急ぎ、年末〜1月のスケジュールを更新したのでお知らせします。

まだまだ追加もあるかもしれません手(チョキ)

12月1日(日)
エアポートウォーク名古屋 3Fイベントステージ
@11:30〜 A15:00〜

12月14日
結婚式での余興ハートたち(複数ハート)
カップルの頃からファニーボーンズにずっと会いにきてくれてる二人の結婚式でのパフォーマンス。
どうなるか、楽しみ!

12月21日、22日
タイ バンコク
Siam Street Fest
3年ぶりのタイでの公演です!

1月5日
イオンタウン水戸南
初笑いに遊びに来てね!

1月22日〜2月10日
ニュージーランド
2年ぶりのニュージーランド。初参加のフェスです。










posted by ほねほねろっぐ at 19:41| 日記

2013年11月17日

秋を愉しむ。

りんご狩りへ行ってきました。

信州りんごです。

ひとつの木に300個ほどの大きなりんごが実を付けていました。

山の木々もきれいに紅葉していて、しばらく見とれてしまいました。

自然のいろはほんとうにきれいです。

ringo2.jpg

あまくて、シャリシャリしたりんごがたくさんとれました。

ringo1.jpg

ringo4.jpg

ringo6.jpg

ringo7.jpg

帰りは温泉に入って帰ってきましたいい気分(温泉)

ちゃんちゃんるんるん

ではでは、また。












posted by ほねほねろっぐ at 18:33| 日記

2013年11月13日

あつぎ国際大道芸2013

秋のフェスティバルシーズンも終わり、ぐっと冷え込んできましたね。

国内でのフェスティバルは先週の厚木国際大道芸が今年最後のフェスティバルとなりました。

お天気が不安な週末でしたが、大雨に降られることもなく、無事に全部の回、公演することができました。

厚木市内、また遠方からやってきてくれた、たくさんの笑顔と会えて、またまた、ほんとうに嬉しかったです。

2日目の最終回は少々トラブルもありましたが、最後まで残ってくれたたくさんのみなさん、どうもありがとうございます!

a1.jpg

a2.jpg

翌日は帰国前の海外組と鎌倉へ。
天気わるっ!

a4.jpg

突然いなくなって、ひとり豆大福を愉しむけーぼーを発見。

a3.jpg


そんなこんなで、海外組も帰国してふっと一段落、ここで小休止です。

9月末からほとんど休み無しだったので、少しゆっくりしようと思います。わーい(嬉しい顔)

11月〜12月も、もしかしたら、ふらっとどこかの街でファニーボーンズと会えるかも知れません。
只今、スケジュール調整中です。
スケジュール更新されたら、ツイッターやこのブログで告知します!

急に寒くなったので、風邪などには気をつけてくださいね〜!

ではではまた手(チョキ)










posted by ほねほねろっぐ at 17:37| 日記

2013年11月05日

ありがとう、静岡!

大道芸ワールドカップin静岡2013、無事、終了しました。

今年もたくさんの人との再会、出会いがあったけど、残ることばは、やっぱり、ありがとうの一言です。

芸人ですので、その感謝の気持ちは、もっともっと質のいい時間に替えて、またお返しできるように修行していきます。

その一つとして、来年春、池袋シアターグリーンにて、ファニーボーンズ劇場公演を予定しています。

ストリートとはまた一味も二味違う、劇場でしかみることのできない、ファニーボーンズの世界をてんこ盛りにしてお贈り致しますので、是非、心に留めて置いて頂けると嬉しいです!

チケット発売開始は2014年1月の予定です!
また詳細はいろんなところやチラシでお知らせ致します。

日程:2013.4/4~4/6
会場:池袋シアターグリーン

静岡のみなさん、遥々遠方から静岡に大道芸を愉しみに来てくださったみなさん、スタッフを含めフェスティバル運営サイドのみなさん、たまたま通り掛かり、足を留めて観てくれたみなさん。
最高の5日間になりました。
どうもありがとう!
またお会いできる日をファニーボーンズ一同楽しみにしています☆

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


posted by ほねほねろっぐ at 17:07| 日記

2013年10月30日

報告と告知

フレザーとジョンが帰国しました。
豊橋、三茶、上野、それからワークショップと忙しい中でも、ゆっくり話す時間もあり、濃い濃いの時間を過ごすことができました。
バスに乗る寸前まで、大爆笑していたので、名残惜しかったです。
是非また、フレザーにもジョンにも日本に公演に来てほしいなぁと思います!

image.jpg

image.jpg

image.jpg

さて、先週末はアピタ長津田店と渋谷JSバーガーへ遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとう!
日曜日の渋谷は、狭いし、若干、静か過ぎてどうしようかと思いましたが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)、ノリのいいお客さんに助けられて、
楽しい時間になりました。

image.jpg

image.jpg

いよいよ、明日から大道芸ワールドカップin静岡です!
爆笑のショウタイムをたくさんプレゼントできますように☆
では、会場でお待ちしております!




posted by ほねほねろっぐ at 19:26| 日記

2013年10月26日

ブレザーフーパーワークショップ

今週は目の回るような忙しさです。
その中で、台風がやってくるもんですから、もう大変!
週末の予定も変わりましたあせあせ(飛び散る汗)

平日は22日、23日とクラウンワークショップを開催しました。
イギリスやスペイン、オーストラリア、ニュージーランドではたくさんの人たちが
参加しているワークショップですが、アジアでは今回が初めての試みでした。

通訳も任されていたのではドキドキしていたのですが、素晴らしい冒険の2日間になりました。
このような広がりのある活動をこれからも続けていければいいなと思います。
ありがとうございました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

さて、明日は昼はアピタ長津田 http://www.apita-nagatsuta.com/event.html
夜は渋谷パルコ店J.S Burgers cafehttp://journal-cafe.jp/events/2013/10/fall-in-halloween-party.html
にてファニーボーンズショウです!
台風の為、日曜日に変更になりました。急な変更で大変申し訳ありません。

お待ちしています!

posted by ほねほねろっぐ at 21:31| 日記

2013年10月22日

日曜日の三茶は雨だった。。

三茶de大道芸、日曜日はあいにくの雨だったので、パティオという会場で一回だけのファニーボーンズショウになりました。
スケジュールもあってないようなものになりましたが、雨の日ならでは会場の暖かさがありました。
そんな一日を、ファニー ボーンズや他たくさんの芸人たちと同じ時間を共有してくれた方々に心より感謝します。
ありがとう!

image.jpg


image.jpg

土曜日はなんとかお天気持ちました!

image.jpg

明日から、ブレザーフーパーのクラウンワークショップがはじまります!
いい出会いと発見、冒険の時間になりますように!

image.jpg

posted by ほねほねろっぐ at 00:17| 日記

2013年10月16日

スケジュール更新

今週末からのスケジュールです!

ファニーボーンズにぜひ会いにきてくださいねわーい(嬉しい顔)

10月19日/20日

三茶de大道芸
http://setag464.rsjp.net/arttown/

※ファニーボーンズ以外にも海外勢、最強です!なかなか観ることができないショウなので、ぜひ!!
フレザーフーパー、ジョンヒックス、ツインタンゴ、ストリートサーカスなどなど。世界中で活躍している一流パフォーマーたちです。

10月25日(金)
ホテルディナーショウ(一般入場不可)

10月26日(土)
ハロウィンパーティー J.S Burgers.(一般入場可)
http://journal-cafe.jp/events/2013/10/fall-in-halloween-party.html

10月27日(日)
アピタ長津田店
http://www.apita-nagatsuta.com/

※10月25日〜27日は上野公園にて海外からのパフォーマーのショウが観れます!
ファニーボーンズは参加していませんが、ぜひこちらへも^^
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/tokyoprogram.pdf

11月1日〜11月4日
大道芸ワールドカップin静岡
http://www.daidogei.com/

11月9日/10日
にぎわい爆発!あつぎ大道芸
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/information/d023548.html

いろんなところでお待ちしています!

posted by ほねほねろっぐ at 19:46| 日記

2013年10月14日

豊橋プラット&南町田グランベリーモール

三連休、終わりましたね〜!

正直、疲れてますが、充実感でいっぱいです!

豊橋プラットにも、南町田グランベリーモールにも、たくさんの人たちが、
ファニーボーンズに会いにきてくれました。

改めて、どうもありがとうございました!

で、次はすぐ三茶de大道芸です。

思い入れがいっぱいのフェスティバルです。

10年間、ファニーボーンズが出続けている特別なフェスティバル。

海外からのパフォーマーも、100%オススメです。
なかなか見れる機会がないと思うので、ぜひぜひ、三茶か、翌週の上野で
この機会にお楽しみください。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
posted by ほねほねろっぐ at 23:51| 日記

2013年10月07日

お詫びとお知らせ

昨日は、新宿までファニーボーンズに会いにきてくれた皆さん、どうもありがとうございます。

一回目はなんと、歩行者天国を占拠した爆音ファッションショウの音に完全に負けてしまい、
中断しなければいけない状況になってしまいました。

私たちにはどうすることもできない状況でしたが、折角、観てくれた人たち、ごめんなさい。。

東京都内だと、まだまだ今月は以下のスケジュールでファニーボーンズのショウを楽しんで頂けるチャンスがありますので、
取り急ぎ、お詫びとお知らせでした。

2013年10月14日(祝)
町田グランベリーモール ハロウィンパーティー

http://journal-cafe.jp/events/2013/10/fall-in-halloween-party.html


2013年10月19日/20日
三茶de大道芸

http://setag464.rsjp.net/arttown/

2013年10月26日
これもちょっと面白い企画だよ!
仮装してお出かけください!もちろん普段着でもオッケー!
FALL in HALLOWEEN PARTY
J.S. BURGERS CAFE

http://journal-cafe.jp/events/2013/10/fall-in-halloween-party.html

IMG8604CPcon.jpg

IMG8678CPBWcon.jpg

posted by ほねほねろっぐ at 16:55| 日記

2013年10月05日

先日の、、

ブログの内容に誤りがありました。

二子玉川のフェスティバルは、10月5日です。

その翌日、10月6日が新宿のフェスティバルです。

混乱してしまった人、すみませんっ!

posted by ほねほねろっぐ at 00:36| 日記

2013年10月04日

ラストディ

いよいよ、今日は最終日!
明日、帰るどーーー!

日本食が恋しっす。。

これも最後の一個。

image.jpg

必需品の梅干しも、あと一個。。

ショウの方は、はじまる前から待っている人がたくさんいるほどの大盛況。

image.jpg

ありがたいなぁ。

帰ったら翌日は新宿です!

ホコ天で13時からショウタイムです。

ぜひ遊びにきてね☆










posted by ほねほねろっぐ at 13:38| 日記

2013年10月02日

10月5日はふたごたまがわ。

11/5はファニーボーンズは、帰国の途中ですが、二子玉川駅近くで、フェスティバルが開催されます。

そこに三茶de大道芸にも出演予定のストリートサーカスとツインタンゴという芸人が出演の予定です。

なかなか日本では見ることのできない芸ですので、お近くの人はぜひ。

http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/topics/des_arts_dans_l.php

翌日は、新宿ホコ天にて、ファニーボーンズ、ストリートサーカス、ツインタンゴを含む総勢20組ほどのパフォーマーたちが、
新宿の街を賑わします。

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/

こちらにもぜひ遊びにきてください。

中国ナイズされたファニーボーンズが観れますよ。笑

パイソー!!

いろんなところでお待ちしていますっ!
posted by ほねほねろっぐ at 18:35| 日記

引き続きチャイナ!

中国にも、面白い人がたくさんいます。

image.jpg

image.jpg

image.jpg



今日も客席にいるクラウンたちにいっぱい笑わせて貰いました。

ショウのあとは、写真会となっています。。

image.jpg

中国料理も、エンジョイ、、しています、、。

image.jpg

辛いっつーの!唐辛子、使い過ぎ!

image.jpg

さぁ、明日も頑張れボーンズ!

posted by ほねほねろっぐ at 00:02| 日記

2013年10月01日

チャイナ!

中国にいます。

上海から新幹線?で約1時間半のところです。

昨年に続き2回目ですが、今年は5スターが付いてました!

image.jpg

毎日、楽しく、いろいろ試しながら、一日三回、ショウをしています。

image.jpg

image.jpg

国と国とが、領土を取り合い、罵り合い、戦おうとしても、人間と人間とが、顔を合わせて、笑い、喜び、感動しあえれば、そんな誰かの企みなんて、その場では関係なくなっちゃいますね。
大袈裟で、厚かましく聞こえるかも知れないけど、きっと、やっぱり、芸には、その力があるんだなぁと思います。
国とか政治の手の届かないところに、本当の人間同士のつきあいがあり、国際交流があり、平和があるんだと思います。

あ、ちょっと前にも同じような事を書いたような気が。。どんまい。ねばーまいんど。

さて、話は変わって、

フレザーフーパーのワークショップですが、おかげさまで、定員に達したので、これを持ちまして、募集を締め切らせて頂きます。
たくさんのご応募ありがとうございました。
プロアマ問わず、いろいろな部門で活動中の人たちがたくさん集まって下さったので、きっと充実した時間になると思います。
ブログでも、ワークショップの様子、報告しますのでお楽しみに☆

ではでは、取り急ぎの報告でした!








posted by ほねほねろっぐ at 01:36| 日記

2013年09月23日

クラウンワークショップ

appearances-pic.jpg

フレザーフーパーのワークショップのお知らせ
メンバーも集まりつつありますので、下記日程でワークショップの実施ができそうです。
開催場所の確保ができたので、募集期間もまだ延長します!!
条件がすこし変更になりましたので、合わせて料金等も少し変更になりました。
お申し込みお待ちしています!!

日時:2013年10月22日(火)、23日(水) 
13:00〜17:00(各4時間)集合12:30
場所:池袋芸術劇場Mホール
料金:13000円(2日間分)
講師:フレザーフーパー http://www.fraserhooper.com/
言語:英語(通訳あり)
通訳:金丸雪菜/橋本隆平
ホスト:ファニーボーンズ(クリス&けーぼー)
受付:メール funnybones@organic-sora.com FAX 042-506-5268

リズミカルに遊ぶというクラウニングの楽しさを体感し、フレザーオリジナルクラウン育成カリキュラムを元に、クラシカルなクラウニングのテクニックやコミカルルーティーンを学び実践しながら、受講者それぞれのキャラクターに合った発想と表現方法を見つけていくことをサポートします。

フレザーフーパーからのメッセージ目

Exercise your funny bones and discover the art of clowning around with internationally acclaimed clown Fraser Hooper. Through improvisation, rhythm and games learn how to develop your comic timing, build routines and discover what makes you seriously funny.

世界で活躍するクラウンのフレザーフーパーと共にあなたの中に存在しているファニーボーン(クラウン性)を鍛え、クラウンニングアートを学びましょう。即興で生まれるリズム感や遊びを通して、それぞれの持つコミカルなタイミングを理解し、独自のルーティーンを創っていく中であなたの中の面白さを発見しましょう!



posted by ほねほねろっぐ at 23:43| 日記

2013年09月22日

三鷹国際交流フェスティバル2013

今日は、井の頭公園西園で開催のMISHOP WORLD2013に張海輪の助っ人隊としてけーぼーとおじゃましてきました。

世界各国(主にアジア)のキッチンカーや、雑貨などのお店が並び、大小様々なステージでいろいろな催しが行われていました。

張くんが変面で隠れている間に、けーぼーがお客さんを集めるというスタイルでショウがスタート。

北の大地de大道芸でもそんなシーンを観たような気が。。

秋とは思えないほどの炎天下でしたが、とても多くのお客さんに集まってもらい素晴らしいショウタイムとなりました。

子どもたちの大きな歓声が会場に響いていたのがとても印象的でした。

張1.jpg

張2.jpg

「来週、中国に仕事で行くんだよ〜」と言ったら、「いいな〜。楽しんできてね。」と張くん。

張くんが日本で日本の人たちをあっ!と言わせて、ファニーボーズが中国に行って、中国の人たちを笑わせて、、
月並みな言い方かもしれないけど、政治とかそんなのとはカンケーないところで、人と人との交流や架け橋が出来ていくのが一番リアリティがあるというか、信じられるなと思ったりしました。

cho3.jpg

さて、ここでお知らせです。

フレザーフーパーのクラウンワークショップですが、今一歩、実施可能な定員数に届きません、、。
けれど、申し込んで下さった人たちもいるので、25日まで申し込み期間を延長したいと思います。
今日も、フーパーとスカイプでカリキュラムについて話をしましたが、パフォーマーや役者を目指す方にはきっとよい刺激&レッスンになるとおもいますのでぜひ。英語が心配という方も大丈夫です。一人ずつ通訳してわかるように説明します。
ぜひお申し込みお待ちしていま〜す☆
posted by ほねほねろっぐ at 22:53| 日記