2015年04月17日

たからさがし

こんにちわ!

約2ヶ月に渡るなが〜いオーストラリア巡業を終え、ついに帰国しました!!

帰国して3日間、いつになく、日本が大好きなファニボンです!

やっぱり日本の『たべもの』は美味しい。

イタリアの田舎街で食べたボンゴレや、ニュージーランドの海岸で食べたムール貝、『こんなに旨いものが世界にはあったか〜!!』と唸ったときもあったけど、やっぱり、日本食が一番美味しいですね。癒されます。

さて、今回の旅ですが、とっても興味深い旅になりました。

未知の世界へと続く道を、期待と不安を抱えながら手探りで歩いてる間に、時々、ピカピカに輝く宝ものの欠片(かけら)を手にするみたいな、冒険というか、発見というか、、そういう愉しさがありました。

ここ12〜3年のファニーボーンズの旅の中でも、実に新鮮な旅であり、改めて気がつくこともいっぱいあり、自分たちの方向性が見えてきた旅でもありました。

この旅で見つけた宝物のかけら、、自分たちのペースで、丁寧にまたひとつひとつ集めていけたらと思います。
いつか、そのかけらがいっぱい集まったら、何ができあがるんだろう、、ほんとに愉しみです。
この旅をファニボンにプレゼントしてくれた、たくさんの人たちに感謝。
Thank you very very very much. xxxxxxxxxxxx

FullSizeRender.jpg

今回のオーストラリア公演で販売した記念バッジ、日本の皆様もご購入頂けます。
2個セットで500円です。
明日からはじまるヨコハマ大道芸、高円寺びっくり大道芸、エアポートウォーク名古屋、池袋芸術劇場主催びっくり大道芸、ひたち国際大道芸などゴールデンウィーク中、各会場で販売します。
当日、制作までお声掛けください。

FullSizeRender.jpg

それではいろんな場所でお会いできるのをファニボン一同、楽しみにしています!!
posted by ほねほねろっぐ at 18:51| 日記

2015年03月19日

その後の報告

例によって忙しさにかまけ、ブログの更新が遅くなってしまいました。。
愉しみに読んでくださってる皆様、ごめんなさい。
Twitterの方はこまめにアップしていますので、この機会にぜひファニーボーンズをフォローして貰えれば幸いです手(チョキ)
オーストラリアツアーも残すところ3週間となりました。(まだ3週間もあるのですが目
アデレードフリンジも終わり、今日はアデレードから飛行機で1時間ほどにある都市メルボルンにいます。

アデレードのフリンジ、劇場の設備の問題や、公演時間などなどさまざまな問題があり、正直、集客にとても苦労しましたが、嬉しいことに4週目のベストコメディ賞を頂きました。

世界中からアデレードに集まった1050公演の中に、コメディのジャンルが400公演なので、このベストコメディ賞、なかなかすごいことなのです。(ファニボンはタダでは転びません、笑)

それから、まだ情報公開はできませんが、びっくりするようなオファーもありましたぴかぴか(新しい)

大道芸の世界で10年以上やってきたファニボンですが、舞台公演の世界ではまだまだよちよち歩きの赤ちゃんです。もう一度初心に戻って、勉強することがいっぱいという状況ですが、それもまた愉しく、充実しています。

いつも『はじめまして』という爽やかな気持ちで取り組んでいきたいです。
さぁ、メルボルンもがんばりますよ〜!!!!!

受賞式。
IMG_7414.JPG

IMG_7409.JPG

アデレードの控え室。サーカスの団員になった気分。。

IMG_7352.JPG

週末はお客さんが劇場の外で行列になりました^^

IMG_7369.JPG

メルボルンでの会場はここ。
サーカスオズのクラシカルなテントです。

IMG_7486.JPG

ベトナム料理屋にて。

IMG_7470.JPG

80年代を満喫。。
IMG_7489.JPG


posted by ほねほねろっぐ at 22:16| 日記

2015年03月02日

オーストラリア・アデレードにて

2月23日に日本を出発したので、早くも1週間が経過しました。

怒濤のスケジュールだった週末を乗り越え、今日は久しぶりのお休み、まさに骨休めです。

人間の身体というのは正直で、休みとわかった途端、電池が切れたおもちゃのように、動かなくなります。笑

『TRASH』の公演も既に2回、終わりました。

地元の芸人や知り合いのプロデューサーが宣伝してくれてはいますが、世界的にも有名なフリンジフェスティバルであるアデレード、1000種類に及ぶ公演があるので、フリンジ、なかなかの競争社会。。
アーティストも売り込みにみな必死です。
そういうのがじつ〜に苦手なボーンズはいつも気後れ気味?ですが、はい、がんばっています!

FullSizeRender.jpg

はじめて舞台公演をするファニーボーンズはまだまだ知られていない+昼間公演なので、当然、初日から満席になるはずもなく。。でも1回目よりも確実に2回目の方がお客さんの数が増えていたのでほっとしました。
(といっても1公演50人くらいのお客さんです(ちなみに座席は120席)。←正直あせあせ(飛び散る汗)

でも、ファニーボーンズの事をよく知らないお客さんがチケットを買い、ふらっと公演のテントの中に入って観てくれて、面白かったよ〜!友だちにも伝えるね、と言ってくれるのはなんとも嬉しいですね。
地道にね。手(チョキ)
謙虚に、1回1回を大事にやってれば、なるようになるさ。
目の前のお客さんとしっかりコミニュケーションさえとれれば!

そうそう、今日の新聞に取り上げてもらえていたので、リンクを貼ります。
記事を書いてくれた記者がとにかく楽しんでくれたようで褒めちぎってくれたのでよっしゃ〜!!!というわけでもっともっとこれからバカバカしいファニボンの世界を爆発させていきたいと思います^^

http://indaily.com.au/arts-and-culture/2015/03/02/trash-crazy-hijinks-for-all-the-family/

公演以外にもこの期間、いろんな場所でショウをしています。
空港(ゾンビが荷物検査のスキャンを通った瞬間、大爆笑 ※写真なし)とか、
サーカステントが集まる公園とか、病院などなど。

公園の中のリトルパレという小さな劇場では夜の間ずっと約6回ショウをします(激務がく〜(落胆した顔)
1名5ドルチケットで公演時間は13分。(サービス精神旺盛のファニボンはいつも13分以上やってしまいクタクタになるというファニボンにはありがちなパターン。。笑)

リトルパレは公演のよい宣伝になるし、お金のインカムにもなるし、ほんとにありがいし楽しいのですが、何せ何せ疲れます。。そして今週もまた火曜日から毎日ですがく〜(落胆した顔)

この中になんと90人以上集客できます↓(初日はなんともう一人のパフォーマーと合わせて一晩で760人も集客したよ!)

IMG_6985.JPG


世界に飛び出すこの芸の旅、、磨くというか、削るというか、、痛みもあり、喜びもあり。
凸凹の時は喧嘩になりそうな時もあり。(←人間だもの。みつをwww)
だけど凹を乗り越えるとまた一緒にお腹からゲラゲラと笑ってる。(←コンビだもの。)

芸なのか、コメディなのか、サーカスなのか、演劇なのか、ダンスなのか、生活なのか、ジョークなのか、はてさて格闘技なのか、、何をしているのかわからなくなるときも時々ありますが(笑)10年以上経っても、同じ道を歩いているのだなという実感みたいなものだけがある感じ、、です目

今日の報告はここまで。
この旅はまだまだ続きます(アデレードの旅ブログ☆続く)

IMG_6881.JPG

街中にチラシが貼ってあるので、急にやる気になってやたら1カ所にベタベタ貼るの巻↓

IMG_6962.JPG



















posted by ほねほねろっぐ at 17:51| 日記

2015年02月19日

ドイツ大使館のパーティーとこれからの旅のこと。

先日のバレンタインデーではドイツ大使館の仮装パーティーに招かれてファニボンショウ。

ドイツ大使も含め、カラフルなコスチュームのお客さんと最高に楽しい時間を過ごしました。

会場のお客様はとってもノリノリでまるでヨーロッパのどこかにいるような気分になりました。

2015年はヨーロッパを旅する予定なので、夏がこれまた楽しみになりました^^

IMG_7591.JPG

と、まだまだ遠い(いや、例によってあっと言う間かもしれないけど)夏の話はさておき、来週早々からいよいよ、オーストラリアツアーがはじまります。

現地ではアデレードフリンジがすでに開幕していてとても賑わっている様子。

世界中からアーティストが集結し、街のあちらこちらのサーカステントや劇場でショウが行われます。

ファニーボーンズは今回、Royal Croquet Clubという会場で『TRASH』を上演します。

半年以上前から宣伝に向けて現地のオーガナイザーと共に公演に向け活動してきたので、いっぱいの人が観にきてくれるといいなぁと思います手(チョキ)日本のみなさんもオーストラリアでファニボンが成功するように念力送ってくださいね〜!!

IMG_6776.jpg

オーストラリアツアー限定オリジナルグッズ。たくさんの人の手に渡るといいな〜手(チョキ)

IMG_6756.jpg

ファニボン猫チームもホームスティに向け、健康診断。
めいちゃんは写真が嫌いなので、いつもエディばかりですが、ふたりともとっても元気です。
寂しいけど、ふたりで仲良く待っててね。

IMG_6723.JPG

さて、出発までまだまだ準備は続きます。
ではではまた。






















posted by ほねほねろっぐ at 21:03| 日記

2015年02月13日

つかの間の休息。。もない。。笑

『TOAST』の公演が終わり、その充実感をたっぷりと味わう間もなく、オーストラリアツアーに向け、『TRASH』稽古がはじまりました。

もう正直、『TOAST』か『TRASH』か何がなんだかわからなくなっている現状です。笑

今回のオーストラリアツアー、公的な海外公演の助成金があるわけでもなく(イママデイチドモモラッタコトハナイケド、ナンドモモラッテイルカンパニーモアルラシイノデ、ソノウチクレナイカナートアワイキボウヲイダイテイマス。。笑)、

今流行の?クラウドなんとかっていう応援マネーみたいのがあるわけでもなく(コレハヤルキナシ。コウエンヤダイドウゲイヲミニキテクレルダケデジュウブンデス。)、

自費海外公演なので財政は厳しくもありますが、向こうでいいショウをして、いっぱいのお客様に観にきて貰えるように、とにかく頑張るしかないわけで。。ごにょごにょ。

今あるファニボンの全部を持って行っての勝負です。

あ、でも勝負って言ってもファニボンの緩さとかは基本そのままで。手(チョキ)

ハッピーに愉しく。

今回、『TOAST』で皆様から貰った愛と元気を持って、思いっきり、のびのびと、公演してきます。

約10ヶ月に渡り、このツアーに向けての準備をしてくる中、オーストラリアの芸人やプロデューサーたちのたくさんの協力もありました。
ほんとうに感謝です。
いいショウを届けて恩返しもしないとと思っています。

そうそう、その前に、明後日14日はドイツ大使館で開催されるバレンタインデーのパーティーでファニボンショウです。仮装パーティーらしいのでこちらも楽しみです。
ドイツにもまた行きたいな〜!!

世界中の人と笑える時間を作っていきたい。
どっかの誰かの思惑で、戦争なんかしている暇はないのだ〜。
天才バカボンバカボンボーンズ!

IMG_7457.JPG



posted by ほねほねろっぐ at 00:32| 日記

2015年02月03日

『TOAST』

先週末池袋のシアターグリーンにて開催の『TOAST』、終了しました。

初日、朝起きて窓の外を見たら雪が降っていました。
あの時はどうしようかと思いましたが、午後には雪も雨に変わり、無事に初日の幕は上がり、おかげさまで4ステージどの回も満員御礼で300名の方にご観覧頂きました。

3日間、寒い中、外に並んで待ってくれた皆様、どうもありがとう。
今後は開演前はゆったりロビーでお待ち頂けるような劇場でも公演したいと思っています。
遠くから新幹線や遠距離バスや飛行機でご来場してくださった方もいて感動しました。

笑いと、感動と、サプライズと、ハッピーを、クリエイトしながら、大道芸とはまた違った角度でも皆様にお届けきるように、劇場作品を大事に育んでいきたいと思います。
もちろん、大道芸の方も青空の下で自由に続けていきますよー!

毎回、足を運んでくださる皆様のおかげで劇場公演を続けていけます。
ほんとうにどうもありがとうございました。
合わせて、SNSや口コミ、折込など各方面で宣伝をしてくださった皆様にも感謝します。
重ねてどうもありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています!!

1503316_10203387377592663_6544481984126522164_n.jpg

10928604_10203394682575283_1702924944_n-2.jpg

10961777_10203394682615284_2140344897_n.jpg

posted by ほねほねろっぐ at 22:54| 日記

2015年01月21日

寒いですね。。

公演まであと8日間、約1週間となりました。

連日の稽古です。

大寒の時期に公演を打つものですから、そんな季節に劇場に足を運んでくださるお客さんにお腹の中からあたたかくなって帰ってもらいたいなぁと毎日頑張っています。

チケットの売行きもいい感じです。
ありがたいことに昼の部は土日ともほぼ完売です。(土曜日に数席の余裕あり。)
初日金曜日はまだ余裕がありますのでお時間のある方はぜひ。(宣伝ばかりしててすみません。。)

子どもたちの予約が多いのもとっても嬉しいです。
世界中の子どもたちが劇場に足を運べる機会をもっともっと作っていきたいと思います。
あ、もちろん、世界中の大人も一緒に!

日々、世界平和からほど遠いようなニュースばかりが報道されるのを見ていると、人々が憎しみ合い、敵対心を持って暗い心で生きるのを「しめしめ」と思っている奴らがいるんだろうなということを感じずにはいられません。

敵対心や競争心をもたなくても笑って平和に生きていけるということを伝えていきたい。
お金や権力や名声がなくてもささやかにそれぞれの創造力で夢を持っていきていけるということを実践していきたい。

、となんだか大きなことを言ってしまいましたが。。。(そうできたらいいな←小声 笑)

寒い日が続いています、みなさま、お身体に気をつけて元気でお過ごしください。
ではでは。

IMG_6426.jpg








posted by ほねほねろっぐ at 14:02| 日記

2015年01月10日

チケット販売状況1/10現在

こんにちわ。

このところ、昼間は寒さも少し和らいで過ごしやすいような気もします。
ファニボンも風邪を引かないように、細心の注意を払っています。

部屋の温度は21度以上、湿度は常に40%以上になるようにキープ。
ビタミン、マヌカハニー、青汁を欠かさず摂取。常にマスク装着、適度な運動などなど。
皆さんもあったかくして風邪引かないようにしてくださいねわーい(嬉しい顔)

早くも公演まであと3週間を切りました。
当たり前ですが、まだ誰にもお披露目したことのない内容になっておりますので、蓋を開けたらお客さんのどんな反応がまっているか楽しみです手(チョキ)

チケットの販売状況ですが、1月10日現在、以下のような感じになっております。

1月30日(金)19:00〜◯ まだすこしお席に余裕があります
1月31日(土)14:00〜△ 残数少なくなってきました>15席以下
1月31日(土)19:00〜◯ まだすこしお席に余裕があります
2月 1日(日)14:00〜× SOLD OUT

お寒い中ではありますが、ぜひとも劇場にお越し下さいませ。
ご予約お待ちしております。

http://www.funnybones.jp/toast.html

稽古.jpg

posted by ほねほねろっぐ at 15:14| 日記

2015年01月03日

迎春

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年も創作活動に専念していきますので、引き続きよろしくお願い致します。

ゆく年くる年企画の続きです。
新年のテレビ番組の飽きた頃にぜひどうぞ。

『新年のご挨拶』
https://www.youtube.com/watch?v=EqG6vgW5B6k&feature=youtu.be

『クリスとロレンツォ三茶de大道芸楽屋編』
https://www.youtube.com/watch?v=PJL7HFrkhto

『ファニーボーンズin Canada 2014』
https://www.youtube.com/watch?v=ASRqQSxXTs0&feature=youtu.be

『ファニーボーンズinタイランド2014』
https://www.youtube.com/watch?v=lUWLDcf1-pc&feature=youtu.be

いよいよ『TOAST』に向けての本格的な稽古がはじまります。
決死の?新作公演。
2015年のはじまりに、とんだ修行に足を踏み入れてしまったものです。。目
やるしかない。。
どうせやるなら、120%楽しんでやろうと思います。

そして、『TOAST』の後はオーストラリア3都市のフェスティバルで初の舞台公演。
今年は昨年に引き続き、もっともっとたくさんのことを学んでいきたいと思います。
1月末のお寒い中ではありますが、ぜひぜひ劇場に足を運んでいただければ嬉しいです。
金曜日と土曜日がオススメです。
1月5日よりお電話でのご予約も再開致します。
ネットで予約したら、セブンイレブンでチケットの受取を忘れずにお願いしますね〜^^

http://www.funnybones.jp/toast.html

みなさまにとって、本年もよい年となりますように。

ファニーボーンズ

FullSizeRender.jpg



posted by ほねほねろっぐ at 00:36| 日記

2014年12月30日

ゆく年くる年企画

今年も残すところあと1日と数時間。
2014年は随分と全速力で走ったような気がします。
そして、久しぶりにこの年の瀬はゆっくりとさせてもらっています。
時には減速+低空飛行は大事ですね。
いろいろと振り返ることができる貴重な時間を過ごしています。
来年はどんな年になるかなぁ。。
またたくさん経験して、勉強して、創造する機会に恵まれたら嬉しいです。
何かに打ち込めたり、努力できることはほんとうに幸せなことだと思いますわーい(嬉しい顔)

さてさて、ファニボンの年末年始特別企画としまして、2014年秘蔵動画?を数日に渡って公開します!
お暇なときにお楽しみください。
超個人的旅日記もあったりするのであしからず。
動画リンクはツイッターとこちらのブログにアップします。

第1弾『大道芸ワールドカップIN静岡テレビ出演編』
https://www.youtube.com/watch?v=TYpEZJqFeB4&feature=youtu.be

第2弾『ニュージーランドの大自然』
https://www.youtube.com/watch?v=YzXMUnP4ARo&feature=youtu.be

本年もたくさんの応援をどうもありがとうございました。
おかげさまで今後に繋がるすばらしい年となりました。
来年はもっともっと芸事に精進します。
皆さんも、どうかよい年をお迎えください。
HAPPPY HOLIDAYS.
FROM FUNNY BONES

IMG_2917_2.JPG

追伸:『TOAST』の公演チケット、年末年始もご購入が可能です。
最終日は残り10席ほどとなりました。金曜日と土曜日はまだお席に余裕がありますのでなんとなく、そちらをおすすめしたい、、です目
引き続きご予約お待ちしております。
http://www.funnybones.jp/toast.html
posted by ほねほねろっぐ at 20:27| 日記

2014年12月28日

年の瀬

タイから帰国後、翌日は汐留にてファニボンショウでした。
寒い中、2014年最後のショウにたくさんの方が駆けつけてくれました。
本年のとてもいい仕事納めになりました。
どうもありがとうございます手(チョキ)

汐留1.jpg

おつかれさまの乾杯はハーゲンダッツで。

アイス.jpg

年が明けたら1月は『TOAST』に向けての稽古に専念します。
新しいことにたくさんチャレンジします。
大道芸では観ることのできないファニボン世界を体感してね。
劇場限定のグッズの販売もあります!
真冬の公演となりますが、お友達を誘ってぜひぜひ劇場に足を運んでください。
ご予約お待ちしています!

http://www.funnybones.jp/toast.html

年末はカンフェティチケットセンターはお休みになりますので、この間にチケットをご希望の方はお手数ですが、ファニーボーンズオフィスまで直接ご連絡ください。
事務所:042−506−5268
制作担当:080−3026−7343

toast.jpg




posted by ほねほねろっぐ at 13:01| 日記

2014年12月24日

訪タイ

今年もタイのサイアムフェスティバルに招待され行ってきました!

駆け足しでタイ写真日記。

到着後すぐに収容。。?
TH9.jpg

ミーティングでらくがきクリス。
TH10.jpg

ツイッターにアップしたら欲しがる人多数のクリスの落書き。笑
基本的に絵もダークな世界だなぁ。。

TH11.jpg

ショウタイム。
タイの人の熱気がいっぱいの最高の時間!
今回のステージは道ではなく、舞台の上だったのでまた道とは違う雰囲気でとても楽しかったです。

TH6.jpg

THAI1.jpg

TH5.jpg

THAI4.jpg

タイフードも満喫しました^^

TH13.jpg

ものすごく辛いけどおいしいパパイヤサラダ!
TH7.jpg

通訳のナムちゃんと、、なぜか試食ツアー。

TH12.jpg

お酒の飲めないボーンズはココナッツジュース。自然の味。冷えていると最高にうまいです。

THAI3.jpg

THAI2.jpg

最初にタイを訪れてから約15年。
この15年でタイはものすごく変わったと思う。
経済的にとても豊かになり、建設ラッシュでブランドショップが立ち並ぶデパートもたくさん。
若者の雰囲気もだいぶ違うように感じます。
変化することはけっして悪いことじゃない。
変化しなきゃいけないこともたくさんある。
でも、インスタントなものにはない、ピュアで、味わいがあって、あたたかみのあるもの、
そういうものを大事にしていきたいなぁ、、と今回は不思議とそんなことを思うタイへの旅になりました。

このような機会をくれた人たちに、この旅で出会った多くの人たちに感謝です。
ありがとうございました。
また再会できたら嬉しいです。

お知らせ>>
1月30日〜2月1日公演『TOAST』のチケット好評発売中です。
フリーダイヤルでの電話予約も受け付けております。
電話1(プッシュホン)︎0120−240−540

年末はカンフェティチケットセンターはお休みになりますので、この間にチケットをご希望の方はお手数ですが、ファニーボーンズオフィスまで直接ご連絡ください。
ご案内致します。
事務所:042−506−5268
制作担当:080−3026−7343






posted by ほねほねろっぐ at 02:20| 日記

2014年12月09日

汐留クリスマス

先週の土曜日から汐留クリスマスでのファニーボーンズショウスタートしました。
平日も含め、遠方からいろんな人がファニボンに会いにきてくれてほんとに嬉しい限り。
ありがとうございます☆

まだまだ今週木曜日、金曜日、日曜日と続きます。
そして、汐留、ファニーボーンズの最終日はクリスマスイブ。
猛暑のタイから帰国後、若干、身体がどうなるかわかりませんが、楽しいクリスマスイブを届けられるようにがんばります。

そして、そして、12月13日(土)はいよいよ次回公演『TOAST』の前売り開始日です!!
インターネットでの予約以外にもお電話でご予約も受け付けております。
(フリーダイヤル)
電話1(プッシュホン)︎0120−240−540 
※前売り開始時間は12時〜です。
チケットはセブンイレブンもしくは郵送で受取りが可能です。※予約番号をレジで伝える

ネットでのご予約
http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=27016&

冬の時期なので開場後、どんどん会場にご入場頂くために当日清算ではなく、今回のシステムにしました^^
ちなみにベースシアター横にはイタリアレストランも開店しましたよ。
23時まで営業しているらしいので公演後にいっぱいなんていうのも。。
http://storia-alii.com

『トースト』に向けての稽古の方も順調です。来年1月からは毎日稽古の日々になりそうです。
ファニーボーンズらしいステージを創ってお待ちしていますので、お誘い合わせの上、ご予約くださいませ。
お待ちしています☆

SHIODOME.jpg

SHIODOME2.jpg
posted by ほねほねろっぐ at 20:47| 日記

2014年11月30日

12月スケジュール更新

明日からいよいよ師走。
あっと言う間に2014年もクライマックスです。
今年もほんとによく走ったなぁ。。(しみじみ)
次回公演『TOAST』の稽古を挟みながら、まだまだ年末まで12月もびゅんびゅん飛ばしていきますよ。
今年中にぜひぜひファニーボーンズに会いにきてくださいね☆

スケジュールはこちら↓
汐博2014の「巨大アドベントカレンダー」
場所: 汐留シオサイト 公共地下歩道 TOWERmini 前
毎年大好評の汐留の街がお送りするイベント汐博2014の「巨大アドベントカレンダー」ステージに出演!50名のラッキーなお客様には、汐留の街から、ここでしか貰えないスペシャルなプレゼントを差し上げます!是非、お立ち寄りください!※クリスマスヴァージョンショウでお届けします。観覧無料です。
12/6(土) 16:00/18:00
12/8(月)18:00
12/11(木) 18:00
12/12(金) 18:00
12/14(日) 16:00/18:00
12/24(水) 18:00

タイ遠征
12/19~21 タイSIAMフェスティバル出演!

posted by ほねほねろっぐ at 11:54| 日記

2014年11月28日

『TOAST〜トースト〜』

単独ライブのお知らせです!

2015年1月30日(土)〜2月1日(日)の3日間、池袋シアターグリーンBASEシアターにて、ファニーボーンズ単独公演第2弾『TOAST〜トースト〜』の公演を行います。

前売り開始は来月12月13日(土)PM12時〜です。

ネット予約のほか、フリーダイヤルでの電話予約も承ります。
チケットの予約をしたら、近くのセブンイレブンで予約番号を伝え、チケットを受け取ったり、また郵送も可能です。詳しくはファニーボーンズの公式ページより公演の詳細ページにリンクを貼ってありますのでそちらをご参照ください。わからないことがあれば直接お問い合わせください☆

http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=27016&

ファニーボーンズ公式ページよりチラシのダウンロードも可能です。
http://www.funnybones.jp/toast.html

寒い時期ですが、ご来場頂いたお客さんにはいっぱい笑って、とってもあったたくなって劇場を後にしてもらいたいと思っています。たくさんのご来場、ファニーボーンズ一同心よりお待ちしています。

toast_O.jpg

toast_U.jpg

昨日から稽古も開始しました。
これからお仕事の合間をぬって、創作活動です。
稽古の様子などもブログの方でときどきご報告します。
それでは、また!

稽古.jpg

KBOW1.jpg
posted by ほねほねろっぐ at 00:17| 日記

2014年11月24日

越谷サンシティ

とってもいいお天気の3連休が終わりました。
関東は明日から少しお天気が崩れるみたいだから、タイミングバッチリでしたね。
11月22日(土)、埼玉県越谷サンシティにて、イルミネーション点灯イベントにおじゃましました。
子どもから大人までとってもたくさんの人たちが会場に駆けつけてくださいました^^ Thank you!!
懐かしいお顔もちらほらわーい(嬉しい顔)
途中、バタバタしたりしながらも(笑)無事にイルミネーションも点灯できました。ほっ。

koshigaya1.jpg

koshigaya4.jpg

ゴスペルゾンビ。。
koshigaya2.jpg

1年をかけて準備してくださった吉田さん、どうもありがとうございます!(下段真ん中)

koshigaya5.jpg

子どもの頃、大人が大きな声で笑っているのをみて、安心して、嬉しくなった。
大人になった今、子どもたちが笑っているのをみて、安心して、嬉しくなってる。(←歳をとった??笑)

でも、そういうことをやっていけたらいいと思うような1日でした。

今後12月は都内でクリスマス関連のイベントに出演(一般観覧可)、そのあとはタイのフェスティバルに出演です。
その間、来年1月30日〜2月1日の単独公演第2弾「トースト」の準備を着々と進めます。
ご予約開始は12月13日(土)です。
今週中には公式ページより詳細ご案内致します。

ではでは、また!!




posted by ほねほねろっぐ at 17:01| 日記

2014年11月10日

あつぎ国際大道芸2014

先週末の「あつぎ国際大道芸」をもって、秋のフェスティバルシーズン終了しました。

ファニーボーンズ、完全燃焼しました。
抜け殻です。笑

そして今日は静かな1日。
詫び寂びという言葉じゃないけど、華やかで賑やかな時間と静寂な時間。
静寂な時間は寂しさが伴いますけど。。嫌いじゃないです。笑
きっとその時間をいったりきたりすることで感性は洗練されていくんだなぁとぼーっと思ったりしていました。

怪我も病気もなくどのフェスティバルへも万全な体制で望めたのでほんとによかったです。

次回は11月22日(土)越谷サンシティさんのイルミネーション点灯イベントにおじゃまします。
詳細はまたおって。

ではでは。

a003.jpg

a001.jpg

a007.jpg

a10.jpg

a11.jpg





posted by ほねほねろっぐ at 20:42| 日記

2014年11月06日

大道芸ワールドカップin静岡2014

嬉しいご報告があります。

世界中からも注目されるアジア最大の大道芸フェスティバルである「大道芸ワールドカップin静岡2014」でジャパンカップに出場し、チャンピオンを獲得しました。

20分間の演技時間でしたが、ファニーボーンズのこれまでの10年が見えたようなショウで会場のお客さんもとってもあたたかく見守ってくれました。

エンターテイメントアートは、政治や、金や、戦争、そんなものすべて吹っ飛ばしたところに、私たち地球人をきっと連れてっていってくれる。
そう信じてこれからもこの道を歩いていけたら幸せです。

たくさんの応援どうもありがとうございました。
またいろんな場所でお会いできる日を楽しみにしています。

shizuoka6.jpg

shizuoka2.JPG

shizuoka5.JPG

shizuoka3.JPG

さて、芸人稼業は芸術の秋はお休みなしってことで、今週末は「あつぎ国際大道芸」に出演します。
11月8日、9日の2日間です。
お待ちしております。
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/information/d029065.html

posted by ほねほねろっぐ at 19:13| 日記

2014年10月28日

のびのびと

1年で一番忙しいかもしれない?10月、、ただいま、休むことなく走っています。

三茶de大道芸の余韻に浸る暇もなく、キャナルシティ博多広場にて1週間、公演を行ってきました。
キャナルシティにおじゃましたのはかれこれ6〜7年ぶり。
久しぶりだったのでとってもわくわくしました。
施設や博多の街中での、中国、韓国からのお客様の増加にはびっくり。
免税店もたくさんあったりして、時代の変化を感じました。
平日は割と落ち着いた感じでしたが、休日はとっても盛り上がりましたよ。
少しだけトラブル的なこともありましたが、それも含め大道芸。ライブ。
真っ正面からまじめに嘘なく向かいあうことで乗り越えるしかないこともありますね。
いろいろと勉強になる博多遠征でした。
お世話になったスタッフの方々、一緒に時間を過ごしてくれたお客さんたちに感謝です。
ありがとう。

キャナル1.jpg

キャナル2.jpg

ちなみに博多で食べた水炊き、すっごくおいしかったです。

キャナル3.jpg


そして、そして、ついに待ってました、ワールドカップin静岡が今週末からスタートします。
日本最大の、アジア最大の大道芸フェスティバル。
この1年の集大成的なショウはできればいいと思っています。
今年はニュージーランドではじまって、はじめての劇場公演「TRASH」、カナダ遠征、カナダ公演「MOSHIMOSHI」などノンストップでいろいろなことにトライしてきました。
決して平坦な道ではないけれど、どの道を歩いているときも充実していたことだけは確かです。
ファニーボーンズらしいのびのびとした歩き方で静岡の道を歩けたらいいなと思います。
静岡でお待ちしています。

チャオ^^

公式ページ
http://www.daidogei.com




posted by ほねほねろっぐ at 21:47| 日記

2014年10月23日

三茶de大道芸2014

三茶de大道芸。
とっておきのお祭り。
このお祭りには特別の空気が流れている。
もはやファニーボーンズにとっての巡礼場所みたいになっていて(笑)、
すぺしゃるです、
最高です、
ありがとう。

IMG8906BW.jpg

三茶1.jpg

三茶4.jpg

三茶2.jpg

三茶3.jpg

そして、今日は博多の空の下にいます。
明日はどんな人に会えるかな。
芸の旅はまだまだ続くのでありました。

キャナル1.jpg

博多3.jpg



posted by ほねほねろっぐ at 23:58| 日記