2014年07月21日

2014年の旅がはじまりました。その1

バンクーバーから小さいプロペラ機を乗り継いでビクトリアにやってきました。
成田出発が2時間ほど遅れたので搭乗するハズだった乗り継ぎ便には乗れず、その上、入国審査の列がものすごい長蛇だったこともあり、さらにその次の便にも乗れず、でもなんとかさらにその次の便には乗ることができ、無事に到着〜。(今までの旅でいろいろありすぎて多少の事ではうろたえなくなりました。旅は人間を強くしますね。笑)

ビクトリア1.jpg

疲れた身体を引きずってフェスティバルミーティングへ。
今回も世界中からたくさんのパフォーマーが集まっています。
ほとんどのパフォーマーとは再会ですが、新しい出会いもあり楽しい10日間になりそうな予感。

ビクトリア2.jpg

ビクトリアの街はやっぱり変わらず美しく。
ブリティッシュコロンビアということもあり、どこかイギリスに来たような気分にもなります。

ビクトリア6.jpg

高い建物もなく、空気も澄んでいるので空と海の色がきれいで心が浄化されるような気がして、また来てよかったなぁと思いました。

ビクトリア3.jpg

買い出しにスーパーに行った帰り道、あらいぐまの親子とも出会いました。
お母さんが道路を先に渡ると、子どもがあとを着いて行けず道の手前で立ち止まってしまって、、
そしたらお母さんがまた左右を確認してから道を渡って戻り、子どもを連れて一緒に渡る場面に遭遇。
リアルナショナルジオグラフィック!

ビクトリア4.jpg

ビクトリア5.jpg

スペシャルな場面に遭遇でき、幸先よいスタートとなりそうなこの旅。
まだまだ続きます。
ブログも続くよ!









posted by ほねほねろっぐ at 13:13| 日記