2015年04月29日

高円寺びっくり大道芸2015〜

先週、お天気にも恵まれ、高円寺の街中で繰り広げられた『高円寺びっくり大道芸2015』。毎年、賑わいを増し、最高の大道芸フェスティバルに育っているという感覚を肌で感じます。どこのポイントも人、人、人で、街を訪れた人とそこにある街が大道芸をコミュニケーションツールに入り組んでまさにカオス、最高の2日間を過ごし、燃え尽き感満点のファニボンです。

jeRnu.jpeg

2日間、たくさんのご来場ありがとうございました。
毎年、観にきてくれてるお客さんひとりひとりに挨拶することはできなかったけど、いっぱい知ってる笑顔もあって嬉しかったです手(チョキ)

さて、いよいよゴールデンウィークに突入です。
いろんなところでお待ちしています!!

5月 2日 名古屋エアポートウォーク
5月 3日 とよはしアートフェスティバル2015『大道芸inとよはし』
5月 4日 とよはしアートフェスティバル2015『大道芸inとよはし』
5月 5日 池袋みんなの大道芸
5月 6日 池袋みんなの大道芸
5月 9日 ひたち国際大道芸
5月10日 ひたち国際大道芸

_DSC2771.JPG

_DSC2751_1.jpg

photos by Kurosawa

おまけ:
IMG_9589.JPG

IMG_9535.JPG

IMG_9612.JPG






posted by ほねほねろっぐ at 20:46| 日記

2015年04月22日

ヨコハマ大道芸〜今週末

先週末はヨコハマ大道芸でした。たくさんのご来場どうもありがとうございます。

オーストラリアから帰国後すぐのショウだったので、日本のリズムを掴むのに少し戸惑ったファニボンですが、ノリのよいお客さんに乗せられて、ようやくほんとの意味で『ただいま、日本。』

劇場公演とはひと味違う、大道芸。
いつも玄関とか窓とか、開けっ放しな感じです。
自由に、喜楽に、風通しよく、爽やかに。
このままの感じでゴールデンウィークも行きますよ〜手(チョキ)

イタリアからのゲスト、ロレンツォとミッシェルも明日、来日します。
久しぶりに会うのが愉しみです。
秋からの流れで、再来日です。
ファニボンの大好きなふたりです。ぜひ観にいってね。面白いよ。
あ、人形劇のオーラもおすすめ。

このゴールデンウィークが終わったら、5月中、ちょこっと日本でお仕事をして、6月少し休んで(←ココ重要)そのあと、ファニボンはちょっと長めの旅へ出ます。
2015年はファニボンにとって、挑戦の年となりそうです。(←いい廻しがやや固いな。笑)
その旅の前に、また日本のみんなと青空の下で、踊れたらいいなと思います。手(チョキ)
待ってるよ〜。

4月25日・26日 高円寺びっくり大道芸
5月 2日     エアポートウォーク名古屋
5月 3日・4日  とよはし大道芸
5月 5日・6日  池袋みんなの大道芸
5月 9日・10日 ひたち国際大道芸

IMG_9306.JPG

IMG_9330.JPG

FullSizeRender.jpg

オーストラリア2015舞台公演『TRASH』記念バッジを各フェスティバルで販売しています。2個セット500円です。欲しい人は声を掛けてね。

FullSizeRender.jpg
posted by ほねほねろっぐ at 21:23| 日記

2015年04月17日

たからさがし

こんにちわ!

約2ヶ月に渡るなが〜いオーストラリア巡業を終え、ついに帰国しました!!

帰国して3日間、いつになく、日本が大好きなファニボンです!

やっぱり日本の『たべもの』は美味しい。

イタリアの田舎街で食べたボンゴレや、ニュージーランドの海岸で食べたムール貝、『こんなに旨いものが世界にはあったか〜!!』と唸ったときもあったけど、やっぱり、日本食が一番美味しいですね。癒されます。

さて、今回の旅ですが、とっても興味深い旅になりました。

未知の世界へと続く道を、期待と不安を抱えながら手探りで歩いてる間に、時々、ピカピカに輝く宝ものの欠片(かけら)を手にするみたいな、冒険というか、発見というか、、そういう愉しさがありました。

ここ12〜3年のファニーボーンズの旅の中でも、実に新鮮な旅であり、改めて気がつくこともいっぱいあり、自分たちの方向性が見えてきた旅でもありました。

この旅で見つけた宝物のかけら、、自分たちのペースで、丁寧にまたひとつひとつ集めていけたらと思います。
いつか、そのかけらがいっぱい集まったら、何ができあがるんだろう、、ほんとに愉しみです。
この旅をファニボンにプレゼントしてくれた、たくさんの人たちに感謝。
Thank you very very very much. xxxxxxxxxxxx

FullSizeRender.jpg

今回のオーストラリア公演で販売した記念バッジ、日本の皆様もご購入頂けます。
2個セットで500円です。
明日からはじまるヨコハマ大道芸、高円寺びっくり大道芸、エアポートウォーク名古屋、池袋芸術劇場主催びっくり大道芸、ひたち国際大道芸などゴールデンウィーク中、各会場で販売します。
当日、制作までお声掛けください。

FullSizeRender.jpg

それではいろんな場所でお会いできるのをファニボン一同、楽しみにしています!!
posted by ほねほねろっぐ at 18:51| 日記