2014年10月28日

のびのびと

1年で一番忙しいかもしれない?10月、、ただいま、休むことなく走っています。

三茶de大道芸の余韻に浸る暇もなく、キャナルシティ博多広場にて1週間、公演を行ってきました。
キャナルシティにおじゃましたのはかれこれ6〜7年ぶり。
久しぶりだったのでとってもわくわくしました。
施設や博多の街中での、中国、韓国からのお客様の増加にはびっくり。
免税店もたくさんあったりして、時代の変化を感じました。
平日は割と落ち着いた感じでしたが、休日はとっても盛り上がりましたよ。
少しだけトラブル的なこともありましたが、それも含め大道芸。ライブ。
真っ正面からまじめに嘘なく向かいあうことで乗り越えるしかないこともありますね。
いろいろと勉強になる博多遠征でした。
お世話になったスタッフの方々、一緒に時間を過ごしてくれたお客さんたちに感謝です。
ありがとう。

キャナル1.jpg

キャナル2.jpg

ちなみに博多で食べた水炊き、すっごくおいしかったです。

キャナル3.jpg


そして、そして、ついに待ってました、ワールドカップin静岡が今週末からスタートします。
日本最大の、アジア最大の大道芸フェスティバル。
この1年の集大成的なショウはできればいいと思っています。
今年はニュージーランドではじまって、はじめての劇場公演「TRASH」、カナダ遠征、カナダ公演「MOSHIMOSHI」などノンストップでいろいろなことにトライしてきました。
決して平坦な道ではないけれど、どの道を歩いているときも充実していたことだけは確かです。
ファニーボーンズらしいのびのびとした歩き方で静岡の道を歩けたらいいなと思います。
静岡でお待ちしています。

チャオ^^

公式ページ
http://www.daidogei.com




posted by ほねほねろっぐ at 21:47| 日記

2014年10月23日

三茶de大道芸2014

三茶de大道芸。
とっておきのお祭り。
このお祭りには特別の空気が流れている。
もはやファニーボーンズにとっての巡礼場所みたいになっていて(笑)、
すぺしゃるです、
最高です、
ありがとう。

IMG8906BW.jpg

三茶1.jpg

三茶4.jpg

三茶2.jpg

三茶3.jpg

そして、今日は博多の空の下にいます。
明日はどんな人に会えるかな。
芸の旅はまだまだ続くのでありました。

キャナル1.jpg

博多3.jpg



posted by ほねほねろっぐ at 23:58| 日記

2014年10月16日

三茶de大道芸

3連休は大阪〜長浜〜浅草ソラマチといろんなところにおじゃましました。

いろんなところにファニーボーンズに会いにきてくれた皆様、ありがとうございました。

阪急百貨店での英国フェアでは連絡ミスで観られなかった方たちにはほんとうに申し訳ないことをしました。
ごめんさい。。これに懲りずにまたファニーボーンズが大阪へ行くときにはぜひ会いにきてくださいませ。

oosaka1.jpg

oosaka2.jpg

長浜は大道芸フェスタin虎御前。
若いスタッフの人たちがとっても元気!一緒にお仕事させてもらって気持ちがよかったです。
これからもすてきなフェスティバルをつくっていってください☆

nagahama1.jpg

そして、3日目は台風の迫る中、ソラマチにて大道芸でした。
あいにくの雨だったのですが、ショウはとってもいい雰囲気に。
外国人観光客も多い場所なので、ファニーボーンズ得意分野です。笑
それに子供たちもぎゃ〜ぎゃ〜言って、カオス状態、面白かったです。

そらまち.jpg

怒濤の3連休が終わり、一息つく暇もなく、今週末はいよいよ三茶de大道芸です!
お天気も良さそうなので、相当楽しくなりそうな予感。
あ、今回、海外ゲストに、イタリアから来日のMCとロレンツォという2人組がいるのですが、彼ら、とっても面白いのでぜひ観てください!

さ、これからそのふたりを迎えに空港に行ってきます!!
(どんな顔してゲートから出てくるかな。。^^)

ではでは、三茶で会えるのを楽しみにしています。
PS.ファニーボーンズ単独公演第2弾「トースト」の仮チラシの配布もします☆

http://setag464.rsjp.net/arttown/



posted by ほねほねろっぐ at 16:56| 日記

2014年10月02日

2014秋のスケジュール更新です。

10月以降のスケジュール更新です。
日本全国いろんなところに行きます。
お近くの際はぜひ遊びにきてくださいね〜!!

10月 5日 長野県松本市相澤病院 ※一般参加可
「ふれあい祭り」ファニーボーンズ9:50~/12:45~ 中国雑技11:05~
http://www.ai-hosp.or.jp/

10月10日 阪急梅田店英国フェア2014
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/britishfair/event.html

10月12日 大道芸フェスタin虎御前
http://torasho.sakura.ne.jp/wp/

10月13日 ソラマチ大道芸(初)
http://www.tokyo-solamachi.jp/new/event/9/
12:00~/14:00~/16:00~

10月18日 三茶de大道芸
10月19日 三茶de大道芸
http://setag464.rsjp.net/arttown/

10月20日〜26日 キャナルシティ博多 
※21日(火)のみお休み
http://canalcity.co.jp/

10月31日〜11月3日 大道芸ワールドカップin静岡
http://www.daidogei.com/

11月8〜9日 あつぎ大道芸フェスティバル
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/information/d029065.html
※2日目の最終回はイタリア組とコラボショウします☆
posted by ほねほねろっぐ at 18:06| 日記