2011年04月28日

あのね。

今日はお土産など買いに街へファニーボーンズと。

街中でいろんな人に声を掛けられて、ファニボンショウをみた子どもたちからはピースサインのラブコール。

二人ともとても嬉しそうだったな。

fre200.jpg

グリーンディのボーカル?(笑)

fre800.jpg

今日のナンバーは、最近のファニーボーンズにぴったりくるやつ。
けーぼーの大好きなラブソング。
世界と恋に落ちちゃうのだ!
シンプルに恋するのだ!

http://www.youtube.com/watch?v=7P2F2ZmWpFQ

お知らせ>>
高円寺大道芸に、リビングスペースという芸人が出演してます!
面白いからぜひ見に行ってね。ファニボン好きはきっと好きになる。by Funny Bones



posted by ほねほねろっぐ at 02:33| 日記

2011年04月27日

Fremantle Street Arts Festival

あっと言う間の4日間、今日でフェスティバルが終ってしまいました。
たのしかったなぁ。またたくさんの出会いがありました。

オーストラリアの人たちの口コミスピードといったらすごいのです。
電波やインターネットなんて目じゃありません。
最終回にははじまる前からたくさんの人がファニーボーンズのショウを待っててくれました。
特に子どものファンかぶりつきです。世界共通ですね。手(チョキ)

ほんとに楽しいフェスティバルでした。
威張っている人もいないし、みんなフェアで、あたたかくて。

また来てね!とたくさんの人たちに声を掛けられたので、またいつかきっと。
世界中に帰ってこれるところがあれば、すてきだな。
そしたら、家なんていらないじゃないか〜!!

旅芸人万歳。ははは。
ありがとう、Fremantle!!
See you again.

fre10.jpg

fre12.jpg

posted by ほねほねろっぐ at 00:22| 日記

2011年04月25日

フェスティバルがはじまりました!

フェスティバルがはじまってまだ2日間しか経っていないというのに、なんでしょう、この充実感。
もうわくわくとどきどきの連続です。
初日の初回のショウからとってもたくさんのお客さん。
ラジオを聞いてきた!という人も意外に多くてわーい(嬉しい顔)
最初のショウからトップギアのファニーボーンズ。ノリノリで無駄な動きがいつもに増して多かったです(笑)
そしてそれがこちらのお客さんにハマっているような気がします。

fre1.jpg

世界中、子どもはほんとに面白い!この子ずっとこの姿勢で固まって二人を困らせていましたわーい(嬉しい顔)

fre4.jpg

夜はシアターショウです。
今回の死刑台はこちらでございます(リハ中)

fre2.jpg

だけど、最近はこの手のシアターもしっかり湧かす頼れるボーンズ。
特に今日(2日目)のステージの盛り上がりはスタンディングオベーション状態。
歓声がずっと鳴り止まないほどでした。
オーストラリアン、ほんとノリがいい!

fre7.jpg

残りあと2日間。
1回、1回にすべてのエナジーを使うつもりでやるとはりきっているので楽しくなりそうです。

fre8.jpg

今後のレポもお楽しみに!



posted by ほねほねろっぐ at 01:57| 日記

2011年04月22日

オープニングパーティー

シンガポールでトランジット、約14時間の長旅を終え、オーストラリア、パースに到着しました!

、、、空が高い!!雲も青空もずっと遠くにあります。

気温は27℃くらいでとても過ごしやすく。

夜中に到着し、翌日のオープニングパーティーではファニーボーンズがパフォーマー代表でショウを披露しました。

フェスティバルの関係者や市長などが参加するパーティーなので、はじまる前からちょっとハードな状況だったりする?と心配していましたが、さすがそこは「たたきあげのエンターティナーファニーボーンズ」しっかり盛り上げていましたよ。

市長も両手叩いて喜んでいました^^(ちなみに市長もディヂュリドゥーを演奏してました)

そして今日は早朝からラジオ出演。

ラジオ局のハシゴです。

日本のみなさまにお聞かせできないのが残念ですが、いつものふたりの感じで、自然にやっていましたよわーい(嬉しい顔)

04202.jpg
Photo by Viva! Life Photography

0420.jpg
Photo by Viva! Life Photography

どの人も楽しそうに見てる!^^
04204.jpg
Photo by Viva! Life Photography

04207.jpg

04208.jpg

買い物に行ってお昼ごはん〜。
04209.jpg

今後の様子もまた報告しますね!









posted by ほねほねろっぐ at 00:53| 日記

2011年04月18日

GWのスケジュールなど

週末はヨコハマ大道芸inイセザキでファニーボーンズSHOWでした。

2日間ともとってもいいお天気で、いやぁ〜、楽しかったですね!
お客さんのみんなで楽しもうエネルギーが凄かったです。
ファニーボーンズキッズ、ファニーボーンズアダルト、全員集合って感じで(笑)。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

yokohama5.jpg

見あげてごらん〜♪昼のディアボロを〜

yokohama2.jpg


yokohama1.jpg


yokohama3.jpg

ヨコハマ大道芸の様子、読売新聞で紹介されました。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20110416-OYT8T00834.htm


ゴールデンウィークの予定です。遅くなってすみません。
お待ちしています。

4月30日(土)高円寺びっくり大道芸
5月 1日(日)高円寺びっくり大道芸
5月 3日(祝)アピタ千代田橋店 1回目11:30〜   2回目15:00〜
5月 4日(祝)茨城県龍ヶ崎市 ショッピングセンターサプラ 1回目14:00〜   2回目16:00〜
5月 5日(祝)大江戸温泉物語

 



posted by ほねほねろっぐ at 23:53| 日記

2011年04月15日

ヨコハマで会いましょう。←なぜか演歌っぽい。

今週末はヨコハマ大道芸inイセザキです!

ファニーボーンズの出演時間は

12時、14時、16時。

場所はイセザキ町のBポイントです。

お天気もいいみたいなので、一緒にたのしい時間を過ごせるといいですねわーい(嬉しい顔)

お待ちしています〜!!

ファニーボーンズキッズ全員集合!!

未来は君らの手の中!!YEAH!!!!!!!


今日のナンバーは。。

「俺は政治家だ」http://youtu.be/OJfTKeD4_EM

マーシーとタモリのやりとりに思わず笑う。マーシーはパンク。そしてポップ。Byけーぼー

イラストはファニーボーンズのTシャツもデザインしている忠津氏。

11.jpg








posted by ほねほねろっぐ at 21:59| 日記

2011年04月12日

いっぱい いっぱい いろんなこと

久しぶりのブログ更新ですが。

予定を急遽変更して先週東京に戻りました。
四国は名残惜しかったのですが、またぜひまたね、行きたいと思います!えひめも高知も徳島も、もちろん香川も〜^^

DE、日曜日は高円寺の原発反対デモに参加。
やっぱり嫌なものは嫌なのでね^^;
すっごいたくさんの人でした。
小さな子どもがお母さんと一緒にちいさな手にかわいい花を持ってあるいていました。
デモといっても私たちが歩いてたところはピースな空気でした。
いろいろな考え方があると思うし、またそれでいいと思うのですが、無関心とかね、自分で考えない、決めないっていうのが一番嫌だな、と思ったりするこの頃です。

SOSHITE、茨城県の笠間からしんやさんも来てました。
避難という名目の旅行?(笑)
ファニーボーンズが留守中にいろいろ稽古場を掃除したり、作品を作ってかわいくしたりしててくれて、なんかとっても嬉しかったな。
75歳というのに、元気、元気、少年なんです。テンションMAXです。
二人でこんな風に遊んでいましたよ。

しんや.jpg

そして笠間に帰る前に素敵なアイデコギャラリーをプレゼントしてくれました。
かわいいいアクセサリーがいっぱい。
じゃ〜ん!!こんな感じです。
これらの作品は笠間で毎年開催されている陶芸の祭り(ひまつり)で購入できます。

しんや2.jpg

今週末はヨコハマ大道芸ですね!
お天気になるといいなぁ。
今年もイセザキです。
憂鬱な日々をせめてショウの間だけはぶっ飛ばしたいですね!

で、そのあとはオーストラリアに行ってきます!
Fremantle Street Arts Festivalに参加します。
プログラムはこちら
http://www.fremantle.wa.gov.au/files/daa44f70-45bd-436c-9647-9ec20088b09c/StreetArtsFestival.pdf

で、GWウィークがやってきます。
高円寺とか、茨城県、愛知県、ファニーボーンズいろいろ行きますよ!!

そして高円寺大道芸にはアンソニーリビングスペースという芸人さんも登場しますよ。フレザーフーパーは残念ながら延期になりました。
という訳でワークショップも。。

リビングスペース、彼は、、はちゃめちゃだけど、面白い。くっだらないけど、目が離せない感じ。
ショウの説明は難しいので、是非、生で見てくださいね。

彼はインドでストリートチルドレンたちの学校を運営しています。
政府の力を借りずにほとんど彼や関わる人たちの持ち出しとそんなに多くない寄付金で。
学校や子どもたちのことを聞いたら、「ぼくやファニーボーンズみたいな子どもたちがたくさんいるって感じかな。ただ、違うところはショウをするか、しないだけ。」って言ってました。妙に納得(笑)
今年中に是非ファニーボーンズとそこへ遊びに行きたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
サイト http://www.theshaktiproject.org/

動いている、廻っている地球の上で生きているんだなということを思い知らされる毎日ですが、
この地球船に乗っていくしかないので、諦めずにやっていきま〜す。
は!長い、今日のブログ。。すみましぇん。

今日のナンバーは。。
空席。
http://www.youtube.com/watch?v=xpYcGCJliVk
「こんな雨の日は。。マーシー!!!!!!!!!!!!!」 byけーぼー


















posted by ほねほねろっぐ at 02:47| 日記

2011年04月04日

Takamatsu

いや〜、高松、いいです!
突然やってきた旅芸人に、商店街の人たち、そしてお客さん、みなさん、ほんとによくしてくれました。
旅人に優しい街です。
どうもありがとう。
また会える日を楽しみにしています。

takamatsu2.jpg

takamatsu3.jpg

takamatsu4.jpg

takamatsu.jpg

さて、この旅の続きは。。
え〜ひ〜め〜!!!!!!!!!!!!!!!
ファニーボーンズカー、まだまだ走ります。

takamatsu7.jpg

↑私は旅猫。芸人と一緒に旅する猫なの。明日はどこの街に行くのかな?













posted by ほねほねろっぐ at 01:03| 日記

2011年04月01日

旅人

瀬戸大橋を渡って、香川県高松市にやってまいりましたよ〜!!

四国はなんだか明るいなぁ。

気分が↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑です。

さて、週末の宣伝をさせてください。

4月2日(土)高松市丸亀町商店街壱番街ドーム 13時〜17時の間

4月3日(日)高松市田町交番前13時〜17時の間

※大道芸なので、正確な時間のお知らせはできません、ご了承ください^^

たくさんの人のご好意で実現できることになったファニーボーンズ丸亀商店街飛び入り大道芸!!

おったのしみに〜わーい(嬉しい顔)

seto.jpg

今日のナンバー。「旅人」

2分12秒、河ちゃんに笑いの神が降りました byけーぼー

http://www.youtube.com/watch?v=pHfjKjNeqw8






posted by ほねほねろっぐ at 19:35| 日記