2016年11月17日

カレンダー発売開始!!

unspecified-1.jpg

お待たせしました〜!!本日よりカレンダーご注文の受付を開始致します。

これまでファニーボーンズのロゴやキャラクターを提供してくれているイラストレーターのタダツ氏とファニボンのコラボによるオリジナルカレンダー2017年版を制作しました。
見開きA3サイズ、全ページオールカラー、13ヶ月分(2017年1月〜2018年1月)のボリュームのある仕上がりです。
イラストもたっぷり、所々ファニボンのふたりも登場してます。
インテリアとしてもオススメです。
ファニボンに会いに来れる日も含め、楽しい予定をいっぱい書き込んで、充実した2017年を過ごしてくださいね!ご注文お待ちしております。

新月三日月半月やや欠け月満月
価格:1500円(送料+税込み)
お振込手数料:赤い郵便振替用紙にてお振込料無料
新月三日月半月やや欠け月満月

<ご注文方法>
下記のメールアドレスまで空欄ご記入の上、お申込みください。
funnybones@organic-sora.com
FAXでのご注文も承ります。042−506−5268
※FAXでのご注文場合の受付期間(期間限定:11月25日〜12月13日)

お名前:
郵便番号:
ご住所:
お電話番号:
メールアドレス:
ご希望数:
※お手数ですが、メールの件名に『カレンダー注文』とご記載ください。

※商品の発送は12月3日〜順次行います。
※ご注文後、ご注文の確認メールをお届けしますので、ご確認ください。
※商品到着後の返品は基本的には承りません。(発送時の破損欠損の場合を除く)

unspecified-3.jpg

posted by ほねほねろっぐ at 08:41| 日記

2016年10月02日

10月、秋ですね。

10月になりました。

実は、9月末から事情があってひとつお仕事がなくなったのですが、クリスが足を故障(膝に水が溜まる)していたので、恵みの休みだと思ってゆっくり休んでいます。

ちなみにクリスの膝、帰国後、鍼へ毎日のように通い、なんと、治りました!!

信頼している鍼の先生(ゴッドです)によると、あと1回行けば、ほぼ完治手(チョキ)

クリスは病院がキライなので、今回は鍼だけを100%信じて通い詰めたら、いい結果が出ました。

だから、昨日は、新しいヘッドフォンをつけて、何時間も踊っていたみたい。←喜びの舞。笑

昔からクリスは誰も見てないところでほっとくと何時間も踊っています。
子どもの頃は、悲しい時も、ダンスを踊っていれば気分が紛れたんだって。

さて、この秋は海外での仕事を途中に挟みながら、国内の大道芸フェスティバルに参加します。

まずは、三茶de大道芸!三軒茶屋で10月15日(土)16日(日)の2日間開催されます。
気がついたら、今年で14年も出演させてもらっているのです。
ファニボンファンだったこどもたちももう大人です。
こんなに長い間、出演させてもらって、ありがたいな〜。

今年も海外ゲストも超豪華です。
ほんとは『一緒にコラボショウをしたいね〜!!』とゲストと話していたのですが、スケジュール的に今年はちょっと無理かなぁ、、。

もちろんそれぞれのショウも面白いので、ぜひ遊びにきてくださ〜い!(ファニボンも楽しいこといっぱい考えていくね〜)

三茶de大道芸
http://arttown.jp

そのあとは、ちょこっと香港とか海外へ行きまして、、続いて、

恒例の大道芸ワールドカップin静岡に出演します。
こちらはアジア最大の大道芸フェスといわれるだけあって、規模が大きい!観客の数も半端ないです。
今年は11月3日〜6日までの開催です。
ちなみに、今年はナイトショウはやりません。
昼間の3回に全力投球手(グー)
今年のフェスティバルのテーマはクラウンだそうです。
クラウンの定義は人それぞれ。
ファニボンのクラウンにも、ぜひ逢いにきてください手(チョキ)

大道芸ワールドカップin静岡2016
http://www.daidogei.com

この秋もいろんなところでお待ちしています☆
ここ最近の写真を掲載します。


DSCN1976.JPG

DSCN1989.JPG

IMG_7474.JPG

IMG_7470.JPG

IMG_7364.JPG

DSCN1910.JPG
posted by ほねほねろっぐ at 00:10| 日記

2016年08月11日

猫ちゃんTシャツ

酷暑お見舞い申しあげます。

猫ちゃんTシャツの発送を完了しました。この度は沢山のご注文ありがとうございました。まだまだ暑い日が続きそうなので、秋口まで着れるこの時期にお届けできて良かったです。
Tシャツの評判もなかなかで、写真や嬉しいメッセージを沢山送って貰いました。ありがとう。

ただ、オーダー発注って、無駄がないので販売側からは有難いシステムなのですが、買えなかった人たちには申し訳なかったなぁと。。今回は募集期間も短かったので尚更でしたね。。

でも、またいつかかわいいデザインでTシャツやグッズを作りますので、その時はぜひぜひにこにこ

今週末は帯広に行きます。
北の大地de大道芸2016への出演です。涼しいといいなぁ。

暫くサボっていたブログをまた頻繁に書こうかと思っていますので、宜しくお付き合いください。

image-56fc1.jpegimage-77ac4.jpeg
image-1315b.jpegimage-f21a7.png
posted by ほねほねろっぐ at 02:15| 日記

2016年07月22日

Tシャツの販売します。

突然ですが、Tシャツを限定販売をすることが急遽決定しましたので、制作よりこの場を借りてお知らせ致します。

先日、けーぼーがプライベートで大好きなイラストレーターのただつくんと『愛する我が猫Tシャツ』を制作し、SNSに掲載したところ、思わぬ大きな反響があり、『それなら販売しちゃおうか、、』ということで決まった今回のスペシャル企画です。

スペシャル企画ゆえ、大変申し訳ないのですが、今回のオーダー受付期間を極々短く設定させて頂きます。
皆様から頂いたオーダーをまとめて工場に依頼し限定数を制作する形式をとりますので、後日の追加注文はできません。

本日〜7月25日(月)17時でオーダーストップ

工場の営業日程(お盆中の納品がNG)とプリント方法が特殊(元々のイラストの筆のタッチをそのまま再現するため)というのがその理由です。どうかご理解&ご了承くださいませ。

また、誠に勝手ながら、今回のオーダーはメールでの受付のみとさせて頂きます。
電話やFAXでは受付をしていませんのでご了承ください。(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

オーダー方法>>

メール funnybones@organic-sora.com まで下記をご明記の上、ご注文ください。

氏名:
フリガナ:
ご住所:
お電話番号:
メールアドレス:
ご希望のサイズ:
ご希望の枚数:

※複数枚のご注文の場合は、お間違えのないように、箇条書きでご明記くださいませ。

↓↓↓↓↓↓↓

ご注文頂いた順にご確認メールを送信致します。

もしご確認メールが届かない場合はお手数ですが、下記のメアドまで25日中に、今一度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

u-kina@i.softbank.jp

お支払方法>>

ご注文商品とゆうちょお振替用紙を同封致します。商品到着後10日以内にお振込をお願い致します。
お振込代金160円はご負担頂きますようお願い申し上げます。

送料>>
1オーダー(同じ住所に発送)につき全国一律送料540円(税込)を別途ご請求
海外からのご注文は別途のご請求となります。

お届け日程>>
8月11日〜16日にお届け

商品>>

大人用
色:オートミール (ほんのりグレー混の白・きれいな色ですよ)
商品価格:3000円(税込み)
サイズ:XS/S/M/L/XL サイズの詳細は添付表をご参照ください。

アダルトサイズ表.png

子ども用
色:ホワイト
商品価格:2500円(税込み)
サイズ:110/120/130/140/150

急遽の販売となりましたが、たくさんのご注文お待ちしております。
情報の拡散も合わせてよろしくお願いいたします。

IMG_9120.JPG

備考>>
☆あくまでけーぼーのプライベートTシャツですので、公演中はオリジナルTシャツの着用となりますので、ご了承ください手(チョキ)
☆大人サイズと子どもサイズのボディの色が異なります。









posted by ほねほねろっぐ at 01:02| 日記

2016年07月09日

7月10日(日)ファニーボーンズ出演情報&選挙日!

お久しぶりです☆
あっという間に2016年もあと半分あせあせ(飛び散る汗)

前半はクルーズの仕事をたくさんしました。大きなステージで演じる機会は今まであまりなかったので、いろいろな経験と勉強ができました。手(チョキ)

ちょっとブレているビデオですが、カーテンコールの様子です。

https://www.youtube.com/watch?v=s5voo9GeeYI

海外での仕事が増えている為、国内での公演が減ってしまっていますが、明日7月10日(日)は久しぶりの国内ので出演です。ぜひ遊びにいらしてくださいね〜!

会場:イオンモール浜松市野
時間:13時〜と15時〜
サイト:http://www.aeon.jp/sc/hamamatsuichino/

それと、明日は選挙日ですね。普段、あまり政治の話はしませんが、、、
未来を変える大事な選挙だと思うので手(チョキ)

国内でも、海外でも、物騒な事件が頻発しています。
テロや戦争で、罪のない人や子どもたちの命が失われています。
肌の色や価値観の違いを理由に、日々、醜い争いが絶えません。
金銭的に貧しい人たちは、ますます、困窮しています。
すべての青少年が教育を平等に受けられない社会。行き場のない人たち。
税金ばかりどんどん高くなるのに、『安心』を得られない現状。
それなのに、言いたいことを言えない社会の風潮。

選択は難しいです。ほんとにやってくれるのか?誰を信じていいのか、という気持ちもあるのも確か。
でも、ほっておけない。
心の籠った1票を。

ke-bow2.jpg

posted by ほねほねろっぐ at 13:29| 日記

2016年04月27日

まもなくGW期間スタート

明日からGW期間、イベント出演スタートです。
5月4日までほぼノンストップでいろんなところにおじゃましますよ〜。
まずはこちら↓
会場:大阪・ EST(エスト)
http://www.est-sc.com/index.html
久しぶりの関西での出演です。
28日は雨天の可能性が高いようですが、エストさん館内で開催ですよ〜。
ぜひぜひ、いろんなとことに遊びにきてください。わーい(嬉しい顔)

大阪遠征の後は、
高円寺びっくり大道芸(4月30日・5月1日)http://www.koenji-daidogei.com/2016/
徳島県あすたむランド(5月3日・4日)http://www.asutamuland.jp
ひたち国際大道芸(5月14日・15日)と続きます。

GW中、Twitterでもいろいろと情報などつぶやきま〜す。@funnybones_jp

久しぶりの大道芸、真っ白な頭で、しなやかに、自由に、正直に、ハッピーに、最高の時間をクリエイトできたら嬉しいです。

ブルースリーー先生の動画を観ました。(←突然。。笑)
うん、いつ観ても深い。
うん、上善な水でありたい。

では、いろんなところでお会いしましょう!

『水になれ、マイフレンド』



funnybones0002.jpg
posted by ほねほねろっぐ at 15:44| 日記

2016年04月22日

いろんなところでファニーボーンズ☆

熊本・大分の地震から1週間。
失われた多くの命。
毎日のように続く余震、連鎖のような地震、それに加えての悪天候。
避難所不足。物資不足。原発の心配(←これマジでやばいと思うけど)。不安でいっぱいの九州地方、そして日本列島。
ネットなどメディアでは、不安の中で自分を保つ為なのか、むやみに人の批判や攻撃ばかりしている人たちもちらほら見かける。嫌だなぁ。

日本人の素敵なところは、情に深くて、ちょっとナイーブで、優しいとこ。
そこをもっとフォーカスしたいよね手(チョキ)

今晩も、熊本に住んでいるともだちは、ちっちゃな子どもと車の中で寝ている。
1日も早く日常の生活に戻れるように、これ以上、大きな被害がでないように、心からそれを願うばかりです。

こんな状況の中ですが、今月末から5月中旬まで、ファニーボーンズ、日本各地、いろんなところへ行ってショウをします。なるべくいいエネルギーで、ポジティブな感じで、愉しく、子どもも大人もあったかい心になれたらいいなと思ってますわーい(嬉しい顔)
お近くの方はぜひぜ〜ひ遊びにきてください。

スケジュール
*4月28日(木)〜29日(祝) エスト(JR大阪駅より徒歩5分)<観覧無料>
http://www.est-sc.com/campaign/1604/daidogeinin/

*4月30日(土)〜5月1日(日) 高円寺びっくり大道芸
http://www.koenji-daidogei.com/2016/

*5月3日(祝)〜4日(祝)  あすたむらんど徳島<観覧無料>
http://www.asutamuland.jp

*5月14日(土)〜15日(日)  ひたち国際大道芸

ブログをずっと更新していなかったので、1月〜3月までの写真をいくつか掲載します。
新年から3ヶ月、またいろんな国でとってもいい経験をさせて貰いました。ありがたい。

IMG_5290.jpg

IMG_4932.jpg

IMG_5293.jpg

IMG_5142.JPG

IMG_5668.JPG

IMG_5261.JPG

IMG_5242.JPG

IMG_5664.JPG



trash front#12.jpeg
posted by ほねほねろっぐ at 02:09| 日記

2015年12月27日

年の瀬

今年もあっと言う間に年の瀬です。

2015年はほんとに休む暇なく走り続けました←毎年同じことを書いている気が。。

・・・振り返ってみると・・

1月は新作『TOAST』の稽古を開始、ほぼすべて新しい演目での公演にチャレンジしました。多くのお客様に今までとはひと味違うファニボンを愉しんで頂けたのではないかと思っています。もちろん、ファニボン自身にも新しい扉を開くよい機会となりました。
この作品は11月に静岡川根村文化会館で再演しました。今後も更に磨いてより面白い作品に仕上げていきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

10981308_10203501998498114_6603574020836809168_o.jpg

2月〜4月はオセアニア各地のフリンジやフェスティバルを廻りました。
今年は大道芸よりも劇場公演をメインにしたツアーで、はじめてのことも多く、修行の3ヶ月でした。
苦労も多かったけど、学ぶことも多く、いい旅になったと思います。
アデレードでは数千に及ぶたくさんの公演の中で、コメディアワードW4を獲得しました。
日本からのカンパニーでははじめての受賞だそうです手(チョキ)

IMG_7414.JPG

IMG_7409.JPG

5月は国内での活動をメインに。
久しぶりの日本でのフェスティバル出演。たくさんの人が待ってたよ〜って会いにきてくれるのが嬉しかったです。やっぱりホーム、特別な安心感とあたたかさがあるのです。

_DSC2771.JPG

IMG_9897.JPG

6月ははじめてのクルーズの仕事、それから小休止。

7月はスウェーデンツアー。ファニーボーンズとして北欧でショウをするのははじめて。
素敵な景色をたくさん観ることができました。
あんなに素朴でかわいらしい田舎町に行くことはもしかしたら、もう一生ないかもしれないと思うと、ほんとにありがたいことでした。

IMG_1065.jpg

8月はスコットランドエジンバラフリンジへの参加。約1ヶ月の公演でした。
大きなスポンサーがついていないので、宣伝にお金を掛けることもできないので、最初は集客にとても苦労しました。20人程の観客の前でショウをすることもありました。不安な気持ちになる日も多々あり、涙なしには語れません。。←これほんとう。
ただただ、毎回目の前にいるお客さんに愉しんでもらえるようなよいショウをして、とにかくよいレビュー(評価)をもらい、口コミなどでお客さんを増やしていくしか道はないという状況でした。

でも、そんな状況の中ありがたいことに、何人ものレビュアーがとてもよい評価をつけてくれたので、後半になるにつれ、お客さんが増え、なんと最終の週末には客席はほぼ満員になりましたるんるん

IMG_2211.jpg

4000公演中、6位にランクインという自分たちでもびっくりするような結果。まじめに芸を磨いていけば必ずみていてくれてる人がいるんだな、、世界と一緒に笑えるんだな、ということを体感できたこと、そのことが何より嬉しかったです。

IMG_1636.JPG

ちなみにテレビの出演もしました。世界の果てまでイッテQという番組で、エジンバラにいらしたイモトさんと大道芸。テレビではまったく放送されなかったけど、彼女との大道芸はなかなか新鮮で面白かったです。
なんでテレビはほんとに面白かったり感動の瞬間を放送しないのかなぁ、、とがっかりした一面もありましたが、番組をきっかけにまた新しいで会いもあったのでまぁよかったなと思っています。

IMG_2327.jpg

IMG_2317.JPG

9月は韓国へ行ったり、クルーズの仕事をしました。

IMG_2534.JPG

IMG_2539.JPG

10月は毎年恒例の三茶de大道芸、11月は大道芸ワールドカップin静岡へ出演。
今年の静岡は昨年のジャパンカップの優勝者としてガイドブックに取り上げてもらったせいか、ほんとにたくさんのお客さんにファニボンショウを披露することができました。日本の質のよいフェスティバル、安定感あります。フェスティバルに関わる多くの人と足を運んでくれたお客さんに心から感謝です☆

IMG_2568_2.jpg

IMG_3249.JPG

11月はあつぎびっくり国際大道芸。冷たい雨の中での大道芸、体調を少し壊したりしました。
・・チラシにも書いてある雨天決行というフェスティバルの方針。
雨の中での大道芸について少し考える機会になりました。
雨天の日は、折角足を運んでくれた人に向けて、1回だけでもいいので、雨をしのげる場所で公演できる機会があればいいと思うのですが、、なかなか難しいのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

そして、11月中旬に開催された静岡県川根村での『TOAST』の再演。
山間の小さな村の文化会館に200名を超えるお客さんが各地から駆けつけてくれました。その節はほんとにどうもありがとうございました。

IMG_3665.JPG

・・そろそろブログを書いてるだけで疲れてきましたが・・あと残り1ヶ月です。

師走に入って、今年も汐留クリスマスに呼んで頂きました。
今年は10日間連続の出演・・体力的にはなかなかハードでしたが、マメに観にきてくれる方々や、遠くからわざわざ足を運んでくれた方、偶然足をとめて観てくれた方と、毎日、愉しい時間を過ごすことができました。
新橋付近に住む男の子たちがが何度も子どもたちだけで観にきてくれてゲラゲラ笑っていたのも嬉しかったなぁ。ありがとうね!

IMG_3813_2.JPG

その後、タイのフェスティバルへ。今年で3回目の出演です。
タイはいつ訪れても微笑みの国というだけあって、素晴らしいお客さん。
ただ、今年は運悪く?ほぼどの回も他のポイントから聞こえてくる大音量の音に悩まされました。
大道芸なので、街の音や多少の雑音は芸の一部だと思ってやってきましたが、今年はあまりにもひどかったです。
届けたいものが届けられない歯痒さ。だけど、タイのお客さんはそんな状況さえも汲んでくれて、一緒に愉しもうとしてくれました。いつになるかわからないけど、またいつかタイへ行くことがあったら、その時は、最高の瞬間を届けられたら嬉しいです。

IMG_4116.JPG

IMG_4109.JPG

下の写真はタイの通訳のビーちゃん。
バンコクの大学生で、日本語も英語も堪能で、来年は3月から立命館に通うことになっているそうです。タイの学生はほんとにまじめに勉強して偉いなぁといつも感心します。今回のタイ滞在は彼女に多くを助けてもらいました。

世界のいろんな現場で出会うスタッフとの交流もこれまたいと愉し。

IMG_4154.JPG

その後、香港に移動し、イブはファニボンクリスマスバージョンショウ。
1000人を超える数の子どもたちとそのファミリー。
劇場に大きな笑いがわき起こり、ショウが終わると数十人の子どもたちがステージの上で踊り出すという、、奇跡。。笑 とてもステキな光景でした。

IMG_4210_2.JPG

そして、今日は12月27日。沖縄に向かう船上。
明日は数十カ国の異なる観客の前でショウをします。
そのショウが2015年の仕事納めとなるので、しっかりと努め、気持ちよく帰国したいと思います。

長くなりましたが、2015年を駆け足で振り返ってみました。
ここに書いたことのたぶん100倍、いや1000倍くらいの出来事があり、多くの出会いがあり、凸凹を繰り返しながら過ごしたこの1年。

そのすべてがまた芸の肥やしになっていくんだろうな、、と思います。
自分たちの人間が芸と一緒に育っていけばありがたいし、嬉しいなと。

来年はどんな年になるかな。
愉しみです。
また懲りずにお付き合いくださいませ。

ではでは、また。

12391047_887968477965709_3676708709122776727_n.jpg












posted by ほねほねろっぐ at 17:56| 日記

2015年10月22日

三茶で!

三茶de大道芸。
初日の朝は雨が降っていたにも関わらずお昼には晴れ、とくに、2日目はとってもいいお天気で気持ちがよかったですねわーい(嬉しい顔)

毎年、ファニーボーンズのショウに足を運んでくださっている方々に感謝です。

今年は特に子どもと親子連れが多かったなぁ〜!!

子どもたちから手紙もたくさん貰ったし、写真もたくさんの人たちと一緒に撮りました。

『テレビではわからないすごさにあふれています』
『毎年、学校で一番にファニーボーンズを見にいこうね、って友だちと約束をします』
『毎年ネタは一緒だけど、いつみてもやっぱり笑ってしまいます』って手紙に書いてあって、正直な子どもたちのやさしい言葉に心洗われた気分です。

どうもありがとう手(チョキ)

これからもがんばります!

来年は新ネタでいっぱい笑わせられるように!笑

ただ、ひとつだけ気になったこと。残念に思ったこと。

ついつい楽しくなってしまってたっぷりショウしたくなる気持ちはよくわかるけど、30分の持ち時間+つぎの30分のインターバル(空き時間)もぜんぶ使ってのパフォーマンスはどうなんだろう。

あとが詰まってしまうので、その次のパフォーマーはバタバタ〜って片付けて、間髪居れずにショウをはじめないといけないし、5分でもいいから、風とか空気を替える時間がほしい、その為のインターバルじゃないのかな?と思いました。

ルールに対して寛容でありながら、でも、もしかしたら一生にその日だけしか会わない人もいるかもしれないし。芸ってほんとに繊細なものだから、マナーっていうか、バトンタッチっていうか、思いやりみたいなものがとても大事な気がします手(チョキ)

運営サイドのことだけど、三茶はほんとに最高のフェスティバルだし、ちょっと思うところがあったので、今回は書いてみました目
ピースにいこうよ!

さてさて!
今週末はまたタイからベトナムの船に乗って、その後は大道芸ワールドカップin静岡へ出演します。
びっくりするほど、いっそがしいですが、毎回、全力で向かいます。

世界のあなたにちゃんと届きますように☆

ではでは。

IMG_3037.JPG

IMG_3059.JPG

海外パフォーマーたちと浅草観光!スキヤキ食べたよ〜!!

IMG_3080.JPG







posted by ほねほねろっぐ at 19:18| 日記

2015年10月12日

『世界の果てまでイッテQ』出演

情報解禁がほぼ前日になってしまったので、見逃してしまった方々も多かったかもしれませんが、10月11日(日)放送の『世界の果てまでイッテQ』という番組にファニーボーンズが出演しました。
思った以上の反響で、良くも悪くも、さすがにテレビの影響力はすごいなぁ、、と。

いつもの畑と違うテレビでの出演だったので、ご覧頂いた方々も賛否両論あるかとは思いますが(笑)、今後も、選んだり、受け入れたりしながら、視野広く、いろんなメディアで活動していきたいと思っています。

番組では結構カットされてしまったけど、実際のイモトさんとの大道芸コラボショウはもっと温度があって、あたたかいものでした。彼女の最後のインパクトのある投げ銭トークもお客さん大爆笑だったし。

番組の途中、イギリス人は『雑な芸が好き』って意味不明なナレーション入っていたけど、モンティパイソンをはじめ、世界的なコメディアンをどんどん送り出しているイギリスなので、、おいおい、その表現はちょっと違うのよ〜、、とがく〜(落胆した顔)

でも、そんなのも含め、とても興味深い体験をさせてもらいました、いろんな方に感謝です。楽しみにご覧くださった方々もどうもありがとうございました。

さて、来週末は毎年恒例のファニボンの畑!『三茶de大道芸』です。
ぜひ、”生ファニーボーンズ”を体感しに遊びにきてください。

都会の繁華街、渋谷から東急田園都市線で5分。ちょっと風変わりな「アートタウン」に変貌する2日間
10月17日(土)・18日(日)
『三茶de大道芸』
http://arttown.jp

記:只今、東シナ海を上海に向かう船上にて。
10/12/2015

IMG_2811.JPG

IMG_2815.JPG

IMG_2821.JPG

IMG_2841.JPG

IMG_2834.JPG

IMG_2849.JPG

posted by ほねほねろっぐ at 20:05| 日記